【斬神のフレーリア】
制作者:Mr.Vinceさん
 
・第4話
翔子と城二がしっかりロボを呼べるようになる話
簡単そうだけど、アレックスのセリフから
なんか結構難しかったりするんかなー
 
とその頃、街に敵が出現
敵が大地から出てくるのとか
軍のロボットが降下してくるところとか、上手いなー。
ガンバレ、柴田、橋本。
 
敵1ターン目、味方2ターン目で
城二と翔子の契約?が成立……
なんか、思っていたよりずっとアッサリいったな
そして、こっちも予想外に橋本と柴田が強くて
戦闘機はボコスカ落とされるけど、2人は余裕。
未知の技術って凄い。そしてザコ一掃完了
と、いきなり2人が街を攻撃し始めた
テロリストだったんかい、この発想はなかった
 
その後の戦闘は、時間かかったけどなんとか無事クリア。
気力上がってたし性能高いし、強敵だった
 
なんだろう、契約はともかく
翔子が「自分が力に飲まれないか心配になったから」って
言ってたけど、凄い唐突だったかなー
契約が凄いアッサリいっちゃったせいだと思うんですが
翔子が力にそういう恐怖を感じる理由が見えなかったというか。
だから、その後のテロリストと対峙した時も
イマイチ盛り上がらなかったというか。