スーパーロボット大戦MI】

制作者:mi37さん
 
冒頭からロジャーの語りで始まったり
海の神って単語が出てきたりで、ビッグオー関連話かな?
と、カイジさんまで出てきた
 
ガドヴェドが本当にいい位置にいるなー
スパロボならではの働きを見せてくれるというか
こういうのを見ると、やっぱりアッサリ退場させるには
惜しかった人なんだなーって思います。
 
サルベージ前、スピカと話をするヴァンがいいなー
出だし、「まぁ、その、なんだ」ってパッと出てこない辺りが
らしいなーって。
 
黒歴史を持ち出す敵に対し、怒りを露わにするロジャー
「それを利用しようとする者は、私の敵だ!」このセリフ好き。
イッツショーターイムフォークス!
しかしカイジを捕まえられなかったんで
一度やり直して、アクアモジュールをダンに
デモンベイン、ブレン、アストライアに移動力系の
強化パーツをありったけつけて再挑戦
今度は無事クリア。
ってか、アクアモジュールって凄いな……
 
海の神、サルベージ、黒歴史とクロスオーバーの
美味しい話でした。
 
実は第1部チームの話の方が好きだったんで
「第2部メンバーはいい、第1部メンバーを映せ!」
というテム・レイな感じだったんですが
ここ数話くらいから、やってて凄い楽しい第2部メンバーの話。
ゾネット着いたら、色々大きく動きそうで楽しみ