【勇者機魂ヴァリアンソウル】
制作者:高橋恵二さん(id:msks13)
 
・第7話
あれ?と思ったけど、これは地球に来る前のヴァリアン達か
まだ合流してない仲間、フォースユニットとは一体!
 
コンクールも終わって、これまでよりかなりまったりな感じ。
勇哉くんの何という豪運、2連続でペアチケット当てるとかすげぇ!
 
お母さんの若かりし頃の思い出
こういうの大好き!甘いね!いいね!ラブだね!!
そしてそういうコトがあって「つまんない」と言ってる聡美さんいいね!
 
これ、勇哉のお爺ちゃんか
今までメインになってこなかったけど
ちょっと事情ありげな家庭事情っぽいよなー勇哉くんち
これからは、このヘンが掘り下げられていくのかしら
それよりテディベアキングダム超行きてぇ
と思ったら、意外な人まで心惹かれていた
 
Mコン終わって、この心に穴が開いたような感じ
丁寧にやってくれてるのはさすがだなー
そうなんだよね、金取って次のステージへの出場権もらえないと
終わりなんだよね(´・ω・`)
 
そしてその裏で何やら下準備を……って、な、なんだってぇー!!
 
戦闘、ヴァリアンと勇哉がレベルアップしている
風車の敵、ネーデルヴィントいいなー
そしてネーデルに吹っ飛ばされるバイスレイン
3ターン目、アルトレイン、エクスレインも登場
何遊んでるんだって怒られるバイスレインだけど
必死に陸を目指して移動するその姿は、確かになんか、こうw
 
と、今度は船の敵が出てきた
これが作戦かー、わりと日常パートがまったりな感じだったから
油断してたけど、敵の攻撃はかなり大がかりだ!
バイスレイン大ピンチ……と、そこに飛行機とヘリ登場
飛行機の人かっけぇ!Heyheyfoo!
 
ボーナス条件厳しいなーと思ったけど
向こうから陸地に向って来てくれたので
上手く削ってなんとか達成。
 
敵全滅させた後、逃げていくジェットフォースとヘリコフォースに噴いた
最後の「すみません」も最高でした。
今回、ちょっと勇哉絡みで思わせぶりな感じの
トコロが多かったのが気になったといえば気になったかなー
 
ジェットフォース、ヘリコフォースが個人的にツボな性格だったので
残りの2人、そしてさらに合体した後どんな感じなのか、今から楽しみ