スーパーロボット大戦NOVA】
制作者:むらすけさん(id:kimukei
 
・第10話
クスコの聖女……クスコ……ぐへへ
エイジと一緒に発進していった相良……作った機体ってアレだよな
アレしかないよな……w
 
いきなりイデオンだ、と思ったら
これ面白いなー、SRCで他で何かあったかな、こういう見せ方というか使い方。
ただ、みんなで何してるんだろ?みたいな疑問はあったり。
それと、このシーンの直前もアークライト出てて
こっちでも頭から喋ってるので、このシーンの「前」が
こうイメージし辛くて少しグチャっとしちゃってる感じが。
いや、「何してるんだ?」って通りかかった感じならよかったんですが
少し前からその場にいた感じだったんで
間に何か違うシーンの1あるだけで違ったかなー。
 
神無月のイベントは、こう胸がしめつけられる、ソウマ君的な意味でw
 
戦闘はオロチのパワーバカが大暴れ、くあー、手がつけられん
火力の高いダイザー、ヤルダバ、ゲッターを向わせて
ソウマと力を合わせてSP活用し、速攻で叩く。
しかし今回3機いたオロチ陣のスカルガンナーが
やたら攻撃を避けた、こっちの命中率80%超えなんだけど
恐ろしいほどに避けまくってました
どれくらい恐ろしいかというと、必中使うほどに(´・ω・`)
 
色々力押しでネコも撃破して、初期配置の敵は全滅……
させたらDCと例の女の子部隊のメンバーの子登場
量産ヒュッケとかいる!これはテンション上がる!
しかし、ちょっとSP使いすぎたし
かなり被弾して消耗してるけど……と思ったけど
気力上がったスーパーロボ軍団のゴリ押しでクリア。
 
色々なモノの下準備的な回だったかなー
神無月や、アリアンロッド、そしてDC。
次回、最高にキュートでクレイジー
アレが大暴れするんですね、楽しみだ、楽しみすぎる!w