【爆熱巨神バクファイガー】
制作者:浦瀬ヒガタさん(id:mstpp00
 
・第19話
ポウ艦長だ、生きてた!良かった!
ここ、艦長達が出てくるトコロ、Centerを一回
設定し直してもいいのかも、画面下の方でちょこちょこなってるので。
 
バクファイガーに乗りたがってたブランコ……
いや、そんな凄くないよ、バクファイガー(マテ
新造艦、主砲をロマンさんが弄ったという……さぞスーパー兵器になってるんだろうな!
と思ったら、やっぱりこだわったらしい、バクファイガーのアレの30倍
ヤマトの波動砲みたいな感じなんだろうなー。
もう、それでどこぞのハゲを蒸発させちゃえ
 
そして出陣……
新造艦を中心に、味方艦もいっぱい!
さて……一体何隻残るかな……
ここの一斉砲撃かっこいいなー
そして誰か、この調子に乗ってるハゲを黙らせてくれ!
 
と、ファイトゥム自ら出撃してきました
凄いなー、グリグリ動く…
えぇい、それより誰か、このハゲを宇宙に放り出せ!
バクファイガーなのに凄いスーパー系みたいな技が飛び出してきた!
必殺の一撃を受けた地球側だけど
思ったより残ったなー、もっとやられると思ってました。
このシーンで、Centerが地球側、ファイトゥムの間を行ったり来たりするの
2回目以降はペース上げても良かったかも
何度も移動させるにはちょっとテンポが遅かったので。
 
戦闘はファイトゥムと交戦するだけでOKとのこと
それなら楽勝だぜ!……と思っていた時期がありました(´・ω・`)
勝利条件だけ満たそうとして無理に前へ出たのが祟って
勝利条件変更になってから
袋だたきにあって、1度やり直し
今度はしっかり準備が出来てから勝負してクリア。
 
もう誰か事故を装って、あのハゲをやってくれ
 
バクファイガーはもう最初から逆境だらけだったので
私に耐性が出来て、「今更この程度の逆境がなんだ!」みたいな
そんな感じになってしまってるなー。
作中でも言われましたが、もう戻れないトコロまで来たので
後はどう彼らが戦い抜くのか、楽しみです