スーパーロボット大戦NOVA】
制作者:むらすけさん(id:kimukei)
 
・第9話
ついに合流、マリィの言うように賑やかに。
ザ・ストームこと、とても十代には見えない万丈がかっけぇ。
しかしワックスがけのせいで持って来れなかったのか、ダイターン
基本優秀、時々優秀なのか優秀じゃないのか分からなくなるギャリソン。
 
そしてマリィ達のイチャイチャも絶好調。
と、残念ながらアランと万丈は一時離脱、残念。
マリィがアークライトといい感じに絡んでるなー、こういうの好き。
 
マーズに語りかける某皇帝……ここでWhiteOutした後に多分
Redrawがかかってなかったせいで、目が醒めた後も画面が白いままでした。
 
戦闘に入ったらプロローグでチロっと出たライーザ組登場。
一瞬ドキッとする名前が出た気がする。
と、味方出撃時にエクサランスに
ガンナーフレームが追加されつつミズホのイベント。
ここでガンナー追加ってのがいいなー
もう見た目から言い訳できないくらい戦闘型だし、ガンナー。
ところでダイバーはどこですか
 
途中、敵に増援が出て、ゴッドマーズも登場
この状態からさらに超能力レベル上がるとスペック高くなるんだよなー
マジで宇宙の王者すぎる、ゴッドマーズ。
一方、ライーザ組はちょっと頼りなく半端な感じ……
こっちも超能力レベル上がったら真価を発揮するのかなー
 
合流し。さらに強力な味方も加わったので戦闘そのものは問題無く撃破
ボスより、最後に残ってたカプーインが地味にイヤな敵だった
大量に出てこないコトを祈るばかり。
 
敵を全滅させたら……レ、レラだー!!
見間違えじゃなかった!
助かるといいなー、マジで、切実に。
 
宇宙人!この宇宙人!と態度が一変するナオト達
しかし地球外出身系の方々がいっぱいいて、逆に少数派になってたのが
面白かった、共闘ならではの展開。
 
ギ、ギーパディーン!!
原作知らないけど、なんてこった、ひでぇ、悲しいな
あまり出番無かったけど、「侵略者という敵勢力の一員」ってのが
ハッキリしてたから、そこから、この友情に目覚めて
巻き添えにしないように飛んでいった行が微妙とは感じなかったなー
 
今回、結構色々イベント積み込まれてたけど
詰め込みすぎとか、かったるいとかは感じなかった。
本当面白かった、次回も楽しみ。
そして、いつワックスがけは終わるんだろう!