スパロボjm】
制作者:オープナーさん(id:opoona_million)
 
・第16話B
開始一番、「私、実は貴族の出なのよ」って始まって
「あなたはいきなり何を言っているんですか」ってなった。
ビックリした、フリートークタイムで、身の上話だったんですね
そういえば女性率高いんだなー、こっち。
べんけいがすごいおいしいぽじしょんにいるなー(ハイパー棒読み)
ジェリドの「どうしてこう名前でギャーギャー騒ぐのには、ろくでもない奴が多いんだか」
って最高だった、MIの「あなたはそこにいますか?」→「見ての通りさ!」くらい
素晴らしいセリフを見た気がする。
 
サコミズ外道だなー(´・ω・`)
すいません、こういう展開苦手なんで途端に
そういうシーンの口数(感想)が減るぜ!
 
このくららが飛び出すトコロ、冒頭の回想と上手く絡めてたなー
てっきりカルヴィナを怒らせる流れに持って行くために
してたのかと思ってたら、しっかりこっちにも繋がっていた
そして、次々に想いを口にして飛びこんでいくメンバー
いいなー、王道、アツい……とジェリドは1人躊躇してたり
ここのジェリドの葛藤いいな、こう、実に主人公。
 
クリア後、隼人が「続くぞ」って言った後に
味方がぽつぽつと消えていったけど
ここ一斉に消すか、あるいはそのままFadeOutなり
Hideさせても良かったかもなー、ちょっとポツポツと
消えていくのは、こういう急いでるシーンだとテンポが悪かったんで。
 
火球弾を真っ二つにしたの上手いなー
しかしそれ以上にジャコバの出てくる所凄かった。
そして拓いてしまうオーラロード
次回合流かなー、ビルとか恋しいです。