【アイルーの大冒険・メラルーの大逆襲】
制作者:Shun・魂さん(id:shunsoul
 
Shun魂さんのほのぼのアイルーの大冒険シリーズ最新作。
タイトル画面いいなー
今回もいつもの冒険……と思ったら
謎のネコロボットがーという展開
……しかし、我ながらネコロボットのアイコン酷いな
そして次々にネコロボットに変えられるアイルー達
クリボーまでもゴマちゃんに変えられてしまった
こう書くと何が何やらサッパリだ
 
1回目、勇者だったアイルーとシュンギク
結構な回数攻撃したのに一度も攻撃を
当てられないミラクル発生でやり直し
いや、命中率70%以下だったから無い話ではないんですが。
戦闘ヘタな上に、こういうトコで運がまったくないな、私
 
やり直して、今度は逆に攻撃一発も外さずにザコ一掃、極端だ!
すると、メラルーの切り札、ドラえもん登場
ゲェ−、確かにロボでネコだけど……と
装備してる道具は幸い空気砲のみ
ヒラリマントとか完全装備してたらヤバかった
後は、笛のサポートで攻撃力を上げ、一気に片付けて無事クリアー
あぁー、そういえば、しっぽがスイッチなんでしたっけ、ドラえもん
 
なんというか、今までのアイルーの大冒険と
ちょっと違うなーとか、やってて感じたなー
今までと違って、何かをしにいって
結果的に戦いになったりするんじゃなく
最初から戦いだ!な感じだったからだろうか。
でも最後はいつものアイルーの大冒険だった、めでたしめでたし