【重轟機譚ブラスバルター】
制作者:ブラスバルター制作委員会さん
 
・第1話
いいなー、こういうニヤニヤ大好き。
もっとこういうニヤニヤなシナリオが増えるといいと思う。
リア充いいじゃない、この紅蓮の桜はリア充を眺めてるのが大好きです。
(ただし二次元に限る)
 
あれだな、バカだな!
マルチロックとか面白いなー
クリア後、お店に入った段階でナイスガイポイントが10貯まってたので
ブーストがかかるヤツを購入
 
・第2話
猫か、猫なら仕方ないよね
そして死んでしまった、これは仕方ない。
 
そしてブーストかかるアイテムを装備し忘れてた
 
・第3話
ナイスガイの為の力です!
 
ナイスガイがいないから、ド根性も鉄壁も熱血も
使えないじゃん!ガッデム!!
でも、なんとかなった……
と思ったら、斬られた。
マルチロック中の移動とかアツい。
今までの技にこういう改良を加えるのって大好き
ダブルのイナーシャルドリフト的な。
 
・第4話
卑怯者と武人を一緒に出すってのがいいなー
お互いがお互いを引き立ててる。
 
まさかナイスガイが復活するとは思わなかった……
1人乗りだとボス相手にはさすがに辛いから
てっきりアルカとラブラブ2人乗りになると思ってたのに
……チッ!
 
・第5話
キスの所で、波の効果音だけを流したのはスゴイいいなー
こういう演出大好き。本当大好き
中々話にあがったりしないけど、こういう見せ方って
凄い大切だと思うわけで。
 
色々王道な最終決戦
ラストのナイスガイ弾頭噴いた
 
・第6話
エピローグかと思ったら普通に戦闘突入
しかもここまでで一番ムズい気ががが。
 
ここで、ハチがマルチロック・アサルトを使ったら
子供の頃のハチのフェイスアップが表示されました
普通のマルチロックを使った時のフェイスアップは
今のハチだったので、多分ミスでしょうか。
 
・まとめ
作中でも度々言われてましたが
「考えるな!感じろ!」がこのシナリオの全てだと思いました。
ナイスガイな流れに乗れるかどうかで評価変わるんじゃないかと思います。
私は、やってて凄い気持ちよかったです。
やっぱり私はこういう話が大好き、ラブラブイチャイチャ含めて。
 
あと1話と5話最高、マジ最高
もっとこういうラブラブイチャイチャが増えるといいなー
やっぱ愛ですよ、某オリンピックソングでもゴーダンナーでも
最後(の武器)は愛って言ってたし
あぁ、もういいなー、もっとこういうイチャイチャ増えてほしい、マジで
この私の荒んだ心を癒してくれるのは愛ですよ、愛しかねぇ
 
細かい部分で、ん?と思う部分は一部ありましたが
このシナリオの場合は、ツッコムのはノットナイスなので放置で。
でも、でもいいよね、これだけはいいよね
第5話のラストで、ナイスガイ弾頭で散ったはずの
ナイスガイがSPボーナスで経験値を獲得してて噴いた。
いや、でも冷静に考えると
これは、ナイスガイは精神体になって生き続けています的なコトなのかもしれない