スーパーロボット大戦NOVA】
制作者:むらすけさん(id:kimukei)
 
・第10話後編
宗介がボクの代わりにエイジに
ツッコミを入れてくれたので、私からは何も言うまい!
 
すげぇな、クスコの聖女!さすがエイジのお姉さん
一般兵は完全に飲まれてしまいましたが
そこにガーリオンカスタムでガンダムWのダメな2人組登場
 
そして聖女様の危機に我らがボン太くん登場、もうズルいな!!
そりゃ敵も油断するわけで
エイジがボン太くんの言語を理解してたのに笑った
いや、あれはレイの力なんだろうか
と、2ターン目、背後から敵登場
レイズナーボン太くんなら大丈夫かな……と思ったらダンクーガ登場
いいなー、こういう登場はテンション上がる。
 
ボン太くんは圧倒的な回避能力……なんだけど
敵の命中率が20%くらいで、当たったら即死レベル
一応集中をかけて闘う。
敵の数減らしたら、ダンゲルとか死鬼隊も登場し、大空魔竜も登場
SPは全てネームドに回して、各々射程に入ったら
速攻撃破でライーザRが落とされただけでクリア。
 
次回が気になる引きだった、うあー、気になる
 
エピローグの宗介のセリフに1つミスが

課題は山積みだが、オレは決して諦めんぞ〜

ってとこなんですが「;」が表示されちゃってました、全角だからかな