涼宮ハルヒの超大戦】
制作者:MATAROHさん
 
ハルヒは苦手だったんで、リリースされた直後はプレイしてなかったんですが
その後、某氏にオススメされたのでやってみたら
面白かったのです、日本のスーパーロボットは分離してもすげぇ!
 
・第6話
いきなり拉致されるキョン
朝倉さん怖っ!と、デネブだー!
キョンを拉致したのはこの人達でした
あぁー、みくるって未来から来てたんでしたっけ、面白い絡ませ方だなー。
って、プラント!?あれ、ここどこ!?
と思ったら戦闘開始……宇宙だー!
大量のゲットマシン、そしてそれに乗り込んでるインベーダー
ワクワクするなー。
1回何も考えずに前に出てたらジンやられて
ゲームオーバーになった、不注意すぎるだろ自分。
 
やり直したら増援が出るトコまで無事いけた
ミネルバ組登場−、まさかのキョン頼り。
確かに外交的なコトはダメダメそうだ、侑斗とデネブは。
今までわりと頼りないユニットが多かったので
普通に戦えるユニットがいっぱいのこの状況が凄い新鮮。
 
その後はもうゼロライナーも本気を出したり
インパルスも剣を振り回したり、ミネルバの主砲炸裂したりで楽勝でクリア。
 
戦闘終了後の、「その後で、桜井さんから重大なお話が〜」って最高だったw
こういうの大好きだ。
展開とか面白かったけど、ちょっとテンポが悪かった気がする。
説明しなきゃいけないコトが多かったんだけど
多分切っても問題無い説明台詞もポツポツあったせいかなー。
でも、デネブは凄い良い接着剤だった。
 
・裏第6話
玉城……モノ凄い好感度が下がった
いや、元々低かったのですが、さらに下がった
もうキサマは攻略対象外だ、私のサクラ大戦で言うと紅蘭だ(`・ω・´)
エースのバトルクラッシャーがいないので
どうなることかと思ったけど
思ったより簡単になんとかできた……いや、敵の全滅はさせれなかったけど
爆弾は全部設置してクリア。
と、撤退した後に敵の増援が……
間の悪い奴らめ、爆発の巻き添えに……ほら、画面が白く……と思ったら爆発じゃねぇ!
まさかのトランザー登場。
次回、瓦礫の下からダイモスがドドーンと現れるんだろうか。
先が読めないので楽しみ。