【SRC等身大問題集】
制作者:ツカバークさん(id:tukabark)
 
詰めスパロボみたいな感じで、10個の問題が収録されています
テイルズオブファンタジアや、FF系のキャラが出てきて
それぞれの特徴とか活かした問題になってたりで、そこも面白かったです。
問題8:気力と行動の重要性とか、キャラのチョイスが
FF6のあのボス戦イメージされてたりでニヤリとしたり

あと、ヒントもキャラが解説してくれるってのもいいですよね
 
とりあえず問題9までクリア、えぇ、大苦戦でした!
ヒント無しじゃ絶対クリアできなかったです
問題10もやってみましたが、こっちはヒント見てもピンと来ない(´・ω・`)
 
いつの日か、クリアできることを信じて……!!
そしてはてなだってんでトラックバックしちゃったんですが
日常系の方だったのに良かったのかな、とか不安を覚える。