スーパーロボット大戦MI】
制作者:MI37さん
 
・第38話
イヤなコトは続く、ってことで金欠の次はエンスト。
そしてアルがヘンな気を感じるということで、九郎とスピカで
調べに行くコトに、こういう時便利だ
ロボットを呼び出せる組は。
 
で、そのまま街にお泊まりすることに……と
神無月組だ−、今回の冒頭でもチロっと敵サイドが出てましたが
ついに参戦か。そしてアルとスピカでキャッキャウフフな話。
こういうやり取りで、アルとスピカの中身の年齢差が出て面白い
そしてMr.鈍感。
こういうコトに敏感な男の主人公って誰かいたかな。
 
そして回想、というか夢……この頃は良かったんだなー、色々と(´・ω・`)
 
夢から覚めたら外はえらいこっちゃ!
アルが感じていたイヤな気が増大中
そして現れる武夜御鳴神。
とりあえずギッタギタにして止めようぜ!というコトで戦闘開始。
普通にどつき合いしてたら負けそうだったのですが
九郎もスピカも2人乗りで、SP使って圧勝だぜ、ヒャッハアアアア!
そして、イベント進行、敵増援、というか本隊登場。
「うるさい!俺は大神ソウマだ!!」でBGMが変わった
主題歌流れた、アツい!!こうゴワッ!と燃え上がるモノが。
そしてそのままソウマを加えて戦闘再開。
武夜御鳴神、NOVAにはあったHP回復が
こちらには無いんだな、この辺りの違いとか面白いよね!
まぁ、HP回復があると思い込んで、前に出て無理をして
ゲッと焦ったわけです、ちゃんと確認しないとダメですね!
メガネの人はソウマで倒して見せ場を作る。
 
エピローグ、色々とクロスオーバーな香りがしてワクワクする
マウンテンサイクルやリリ様、とか……しかし千歌音コワイ
私はやっぱり百合は苦手なのかもしれない
そんな自分の趣向について色々考えつつ、次回が楽しみ