スーパーロボット大戦MI】
制作者:mi37さん
 
・第34話後編
ファフナーのあの話の再現ようです
私が初めてファフナーを見たのがちょうどこの話でした
ロボットアニメということで
ワクワクしながら見たのですが
フェンリル使って、ちゅどーんってなって
私はポカーンとなって、それ以降ファフナー
見る事はなかったという、とても思い出深い話です。
 
けど、翔子一人では辛いなーと思ってると
舞人(ただしマイトウイング)とヒギンズが登場
しかし舞人では歯が立たない気配……とりあえず
加速使って、ヒギンズ突撃
 
さらに増援でロコモライザー登場で、マイトガインに合体
「あなたはそこにいますか?」→「見てのとおりさ!」
の流れは最高だった、実に嵐を呼ぶナイスガイだったw
超AIなら思考も読まれない、ガインの部分が大活躍だ。
 
と、中立でエースのジョー登場
この男……本当にカッコいいんだけど、やってることがお邪魔虫すぎる
生まれながらのハンターはやることが違うね!
マイトガインは空への格闘武器はダメダメだったので
シグナルビームを駆使し、ヒギンズの援護も使ってジョー撃破。
 
でも、くあー、エピローグはやっぱりこうなるよね!
 
ルイスはここへ来るまでが長かったなー
 
あと、マイトガイン名乗りのカットインなんですが
あれって、大体Talkのウインドウ分くらいで、絵をカットしてます
セリフと一緒に使われること前提という意識で作ってました。
なので

PaintPicture Cutin\BEM_MightGaine001.png 0 0 - - 透過

特別な理由さえ無ければ、こういう風にしてもらった方が見栄えはいいかなーと。
 
次回、飛び出したルイスがどうするのか楽しみです