【ThirdWorld】
制作者:Shun・魂さん
 
・第4話
レナが大胆だ、ガラフはもっと大胆だった。
バッツとボコのこの原作イベントいいなー
 
戦闘は舞とレアハンター
エクゾディア使いを確認して、前へ突っ込んでいく
しかし、光の仮面以外、どいつも厄介だなー、レアハンター
 
舞は遊戯で削った後、気力の上がった城之内の
熱血レッドアイズで撃破、城之内ファイヤー!
 
ガラフは大胆だった、レナはもっともっと大胆だった。
FF5は、SFC、PS含めて、結構な回数最初からやってるんですが
こう、SRCで見ると、このやり取りもまた新鮮だなー
 
・第5話
操縦桿って出てましたが、船のあれって舵じゃないのかな
いや、自分もそんなにそっちに詳しくないので
あれも操縦桿というのかもしれませんが。
 
敵のシルエット組、1人誰か分からなかったけど、お前かー!!
 
神殿内は、すでに風のクリスタルが砕かれてて
バクラとグレーテル、さらにモンスターもいっぱい登場
囲まれてるーと思ったけど
一番近いのは、ゴブリンにナッツイーター
ナッツイーターに至っては本田ですら楽勝だ!
 
イベント発生で気力も上がり、比較的楽にバクラを倒し
さらにグレーテルも撃破
これで終わりかと思ったら、オトギ登場
アニメだと決闘者やってましたが、DDD基準なのか。
ここで必殺の熱血レッドアイズが炸裂
努力もあるし、ガンガンレベル上がるなー、城之内。
 
次はカルナックへ
水のクリスタルはすでに砕かれたらしいけど
どこで回収するんだろう
 
・第6話
マリク、舞、レアハンターのグールズ登場
確認するのが面倒だったので、とりあえず前進
敵ターン、天使の施しでエクゾディア使いは
気力が上がるので、それで数と位置を確認。
 
バッツ達FF5組が、ジョブチェンジできるようになって
圧倒的に便利になったなー
とりあえずバッツはナイト、ファリスはモンク、レナは白魔の
最初のまま運用、ケアルラ便利だ
ガラフ?いや、出撃枠の関係でお休みでした。
 
マリクのHPを削ったら、オシリス登場
前より大分控えめになってるけど、一発は重い
SP使いつつ、なんとかボーナスゲット
 
エピローグ、ファリスと海賊達のやり取りだけど
服乾かすところに海賊達が来てたから、なんか笑えてしまった
笑うところじゃないと思うんだけども、そのギャップがツボに。
 
今回の更新分は遊戯王とFF色が濃かった感じだけど
次回も遊戯王とFF5系になるのかな
エピローグにチロっと出てきた、あの人とか、どうなるやら、楽しみです