【旧スクウェアをみんなはずーっと愛してるリレー】
だから、略して旧すくみずなんですね
シナリオリンク見た時は、「みず」はどこから来たのかと思った
 
・第3話
アポロンだ!ガーランドだ!
敵はバロン兵、こっちはファンシーなナマモノ達
戦う前からすでに勝負は見えた!
っていうか、バロン兵、超つえぇ、セシルでも歯が立たない
普通にゲームオーバー。
 
やり直し、最初から籠城作戦
ファンシーモンスター達に削ってもらって美味しいところだけを
頂こうという作戦。
しかし、バロン兵の格が違いすぎたので、あまり頂けず……
SP信頼で回復しつつ、敵増援が出てくるところまでしのぐ
と、アヤとリディアも登場、って、敵と近ッ!
獲得していた、マテリアは全部セシルにつけてたから
そりゃ攻撃を仕掛ければ即死ですよ、バロン怖い。
この軟弱ガールズでは勝ち目がない、上へ逃亡、セシルはちょっと
粘ろうと思ったら、敵の魔剣士がメチャクチャ強くて殉死。
 
やり直し2回目、とりあえず増援が出るとこまではさっきと同じ
今度はセシルも一緒にアポロンの方へ逃げる
今度はイケるかと思ったら、確立の神様に嫌われ
アヤ、リディア速攻死亡、耐えろセシル!と思ったら
アポロォオオオオオオオン!
アポロン、死亡確認(;ω;)
 
自分の戦闘ヘタさ、酷いもんだなーとか思いつつ
さらに数回やり直した後、アヤが覚醒
回避を選ぶと、全ての攻撃を回避するスキルに目覚めた
あとは、自身が囮になりつつ、ひたすらアポロンに回復薬
これでターン経過を待ち、なんとかクリア。
 
エピローグ
ガーランド「秘孔!新血愁!」
セシル「ぐはぁあああ!」
ガーランド「キサマの命は後三日!」
イリーナ「むぅ、あれは秘孔新血愁!」
アヤ「知っているのか、イリーナ!」
そんな感じで、フェニックスを探すことに。
敵、全軍撤退って言われてたけど、ザコが残ってたのがちょっと気になったかも。
 
イリーナが腹黒いとハッキリ分かってて
それをハッキリ出しつつ進むから、ドキドキだぜ
ここで終わりかと思ったら、何というFF3
波動砲に備えねば
 
・第4話
シタン先生だ、「しょぉー!」
 
シタン先生のすーぱーましーんで、一気に山頂まで……そこに待っていたのはランカー
バトリングでも使えたランカー。
ヒントを見る……くっ、またターン経過待ちか!逃げるしかねぇ!
と、シタン先生が、ヘイムダルで登場
あとはシタン先生の一人舞台、トドメだけリディアで持って行ってクリア
 
エピローグは、ゼノギアスの名物乱入者登場
懐かしいな、このセリフ
色々怒濤の展開で、次回へ続く。