スパロボjm】
制作者:オープナーさん(id:opoona_million)
 
・第10話
ゲッター、ゼオライマーが加入
顔合わせで女性にニヤける弁慶とか
隼人に対しての反応とか面白かった
 
移動中鬼に襲撃されるところは、人形劇しても
良かったと思いましたけど、何か理由あったのかな
冒頭では人形劇されてたんで。
 
戦闘は最初ゼオライマーだけで
OOの人を相手に……と、ダンクーガ登場
しかし今回の出撃にはパイロットも疑問を持ってるようで
OOの人を退けると、連邦の部隊、そして紅いロボット登場
こっちもミネルバが合流
スーパーロボット系を主軸に応戦して撃破していく
すると、鬼を迎撃していたゲッターが琵琶湖に出現
出てきたけど、あっちはあっちで別にやるようで戦力にはカウントせず
 
戦闘前の鬼の襲撃を会話だけにしたのは
ここのゲッターが穴に飛び込むところが会話だけだから
そのバランスを考えてってことなんだろうか
 
時間はかかりましたが苦戦はそれほどせずにクリア
ゼオライマーの存在が大きかった
気力が上がるとメチャクチャ強いので
ビルに陣取りつつザコを迎撃。
 
で、エピローグがちょっと詰め込みすぎてた感じがしました。
これ、もう前後編として分けて
少し戦闘させてしまっても良かった気が。
全部積み込もうと圧縮しまくった結果
ダンクーガとか、スパロボJ勢がちょっと割りを食ってた感じ
ダンクーガがフューリーに反応してたコトとか
今後に繋がる所だから、もうちょっと何かやってほしかった
面白かったとは思うのですが
このエピローグだけちょっと気になりました
 
分岐はスーパー系メインの異世界編を選択