【魔神王の娘】
制作者:Philoさん
 
・第4話
やりたいコトは凄い分かるんですが
「:」の多用が、ちょっと辛かったかもなー
間を取る的な意味とか、やりたいコトは凄い分かるんですが
 
そして、根に持ってたんだ、クレーメ
そしてゴタゴタした『入隊試験』
これほとんど、和子の入れ知恵か、あの子すげぇな
しかし、クレーメ、ここまでいくと、微笑ましく見えてくるなー
「あたいが最強よ!」と言う子供に
「うんうん、そうだね、最強だね」と華麗に受け答えするような微笑ましい感覚。
心やゆっきーが、移動するところ
個人的には効果音欲しかったかも。
あと、さつきが「私が〜」ってところは
Centerをさつきに合わせてるなら、普通に顔表示で
良かった気がしました、やるならHideで画面を消してやった方がいいかなーと。
 
クリア後の人形劇の殺陣、バリアの重力障壁の文字表示は最初の1回だけでいいかも
特に連続で展開させてるトコロなんかは、文字まで連続で
表示されるので、ちょっと見栄えがあまりよくないかなーと。
 
そして本当にアイテムで陣羽織がもらえた
そうだよね、もらったんだからちゃんともらえますよね(笑)
そして、姫士組に入ることにしたクレーメ
最初のチェックポイント通過ーって感じですね
 
・第5話
体育会系、クレーメの場合は軍隊系のノリですが
前が前だったから、変わりっぷりに笑ってしまいました
いや、こういう部分も非常に可愛いです(笑
 
遊撃分隊がしっかり遊撃しているー
戦闘はモンスターばっかりだけど
珍しく、鈴音が被弾しまくって、いつも通り心はピンチで
色々ヤバかったですが、とりあえず誰も撃破されずにクリア。
 
エピローグ、謎の占い師、なんて怪しい
占い師だけでも怪しいのに「謎」がつくなんて
物語がゆっくり動き始めた、って感じでしょうか
 
テンポが悪いのが凄い勿体ないなー
面白いからこそ、本当に。