【勇者機魂ヴァリアンソウル】
制作者:高橋恵二さん(id:msks13)
 
・第5話
少年の悩みはもうモヤモヤーと、どうなるMコン。
新しい敵、面白いなー
そして、合唱部メンバーはというと、ついに事件発生。
物語最初から、勇哉の悩みが描かれてたり
私自身も声変わりで色々浮いてしまった経験があったりで
幹嵩に腹がたった!(マテ
 
電話先のは「『』」を使うとかして差別化してほしかったかも
 
お母さんの本音を出すために
ヴァリアンが車っていうコトを上手く使ってるなー
 
戦闘は問題なくボーナスを獲得
グランドレインがモノ凄いボロボロですが!
バス会社への気配りも忘れない勇哉
すると、今度はアレクサイバーの手駒が
とりあえずそっちも問題なくクリア
 
そういえばヴァリアンは知らなかったのか−、この悩みのコト
聡美が愚痴ってるのを見て
そうすればいいじゃないっていうのを覚えたのか。
いい感じのお話だー
 
・第6話
勇哉が自分の事情を説明するところのダイジェスト部分は
画面にセピアをかけるなりした方が良かったかなー。
Hideという手も考えましたが、それだと
画面がついたり消えたりするので
ちょっと視覚的によくないかもなーと思ったので。
 
結局Mコンメンバーからは外れるコトになった勇哉
しょうがないよなー
 
指導シーン、身に覚えがあるなー
似たようなコト言われたなー
吹奏楽と合唱部の揉め事はリアルに1度あったなー
先生でなく生徒がやってきたパターンだったけど。
とりあえず、知らない人にも
『大変』『文化部なめんな』っていうのは伝わると思いますw
 
本番当日、ここまで敵は出てこなかったけど
やっぱり出てきて、勇哉に気を遣って単身現場に向うヴァリアン
戦いより大事だ!と即答するヴァリアンかっこえぇ
戦闘はボーナス狙って、前へ前へヴァリアンを突っ込ませる
結果、ボーナス獲得するもSPもつきて大ピンチ
そして新しい味方登場、しかし状況は変わらずやべぇ!
と、ここでヴァリアンついに幻聴が……
ここで勇哉と感覚を共有することができたようで合体!
その後は巻き返してクリアー
 
エピローグはちょっと切なかった
歌詞とか今回は画像も凝ってたなー
 
とても面白い2話でしたー
合唱部はひとまず一段落したけど
ここからお話はどうなっていくんだろう
続きが楽しみです