【ForAllTime】
制作者:tropicoさん(id:tropico)
 
・第5話
幕末、あれ、シナリオ間違えたかな?と一瞬思った、早とちり。
刀が折れたー
そして場面変わって……ありゃ、ガンダムが……シナリオ間違えたかな?
いや、これで合ってたんだ、ついにメインで登場か、巨大基準。
 
コードギアスってこういう話だったのかー
これ面白そうだ、すげぇ見たくなった!
 
ランスロット発進シーンとか、ガンダムが起動する所とか、かっこいいなー
中でも、今回はZのが凄かった、かっけぇー。
戦闘は蜃気楼でバスター、イージス、ストライクを惹き付けておいて
その間に残りのメンバーで右側、中央の敵を一掃して
最後は蜃気楼を移動させて合流、メッタメタにして無事クリア
クリア後、名前からし死亡フラグビンビンだった人が
天に召されました……うん、名前が名前なんだもの(ノAT
 
今回もガリガリと動く、魅せる演出で
お話も盛り上がってました、次回はまたロボなのかな
それとも等身大の方になるのかな
 
まぁ、あとこれは個人的に思ったコトなんですが
ふきだし使って表示されるエモーションマーク。
巨大基準ではあまり頻繁に使うべきではないかもなーと思いました
これはどちらかというと、元々がユニットアイコン=戦ってる本人ってコトが
ほとんどの等大向きかなーと……というのも、機体に表情があるわけではないので。
ちょっと頻繁に使いすぎてた感じがしました。
ガンダムが停止する所なんかも、「!」を出さずにアラーム音だけでも
十分だったと思いますし……
ターミネーターとか人工知能のロボが、「!}「?」ってなるならまだ多少は分かるんですが
ちょっと今回はエモーション多用しすぎてたかなーと。
まぁ、そういう風に感じる人もいる、っているってコトだけ。