【妖奇譚 -AYAKASHI KITANN-】
制作者:ゆーまさん
 
退魔バトルモノ……でいいのかな?
ちょっと展開駆け足気味だけど、1話完結と思うと
そこはしょうがないかなー。
ただ、前半戦終了後に出てきた、雲雀と蓮華は
お話的には必要無かったかなーとも思いました
1話完結なので、なるべくスリムにした方が
スッキリさせるコトができると思うので。
ただ、戦闘では、バランス的に蓮華は必要不可欠だったという……(笑
戦闘がちょっと厳しかった、戦闘苦手な自分は大苦戦
でもSPとか上手く使えば上手くいくようなモノを
各員持っていたので、無駄遣いせずフル活用でなんとかクリア。
あと、真智家さん大活躍でした。
敵の気力が普通で、自然には上がらないのも救い
前半辛くて、後半楽になるタイプですた。
 
こういう場面……っていうのが
文章だけではちょっと分かりにくく、また
文章だと説明チックになってしまうコトもあるので……

Talk 高宮和人
ちがう、;校舎裏に似つかわしくなさそうなのが;いると思ってさ
Talk 神谷零児
どれ
あぁ、真智家先輩か

というトコロで、真智家のパイロットアイコンを
画面に表示させたり……

Talk 高宮和人
んだなー……うわっ!?
Talk 神谷零児
って、どうした?
Talk 高宮和人
下のやつと目があった……

というトコロでは、樹のパイロットアイコンを表示するとか
そういうコトをしてみると、演出の幅が広がるかもです
  
あと、他に気になったのは
冒頭のAutoTalkで進む部分は
ちょっと早すぎるかなーと思いました。
ゆっくり進むべきシーンでもないとは思いますが
もうちょっと読ませるコト、見せるコトを意識しても良かったかもです。
 
それと、これは若干要望的なトコも大きいのですが
せっかくいいBGMを選んで使用されていたので
味方ターン、敵ターンで流れるのが
デフォルトのBGMだったのはちょっと残念でした。