【スーパーロボット大戦ALTERNATIVE】
制作者:むらすけさん(id:kimukei)
 
・最終話
オレアナとお姉ちゃんと最終決戦
するとまさかまさかの増援登場、ガルーダー!!
乗ってきたモノは違和感無かった、確かに
ビッグガルーダ改造すれば、ああなりそうですよね。
 
オレアナ撃破でまさかの漫画版真ゲッターの本領発揮。
そして、クラウも撃破したら、ボス、カーズが登場
その横には援護持ちのメカギルギルガン
ここで必殺技「挑発」を発動、一匹ずつおびき寄せて
ギッタギタにして、取り巻きを排除
さらにカーズには脱力×7でやる気の無い状態にしてから突撃
MAP兵器の心配もなく、火力も貧弱になったので安心して近づけます
そして、やる事は周囲を囲んで袋だたき
最後、下げた気力まで元に戻ってヤバい!と思いましたが
なんとか押し切れました、挑発と脱力が地球を救う
 
そして色々と真相……
そういえば、この作品の敵に現在進行形で
人をやってる奴らはいなかったなー(一部利用されてた人はいましたが)
そして、人を辞めた方々が結構いた
そう考えると、キッチリ考えられた参戦作品とテーマだったんだなーとか。
そして、エピローグで立ってはいけないフラグが立ってる早乙女博士(笑
 
とにもかくにも、完結おめでとうございます
最初、グロ描写があるという事で
敬遠してたのが勿体なかったなーと心底思うほど
とても楽しませてもらいました。
おまけにあった次回作も楽しみにしています