【スーパーロボット大戦ALTERNATIVE】
制作者:むらすけさん(id:kimukei
 
・第22話
相変わらず選曲がナイスだなー、そして巨雷鬼なんて大嫌いだー!(ノAT
そんな感じで百鬼帝国との最終決戦。
最初は普通に敵の相手をして、数を減らしていってたら
イベント発生、人質を出されてピーンチと思ったらオーガン登場
うわらば!
そうか、すっかり忘れてたけど、オーガン小さいもんなー
そんな感じで要塞内部にオーガン突入、そしてギャリソンさんと一緒に大暴れ。
その後、冥夜の身内が人質にされてたりで、大盛り上がり。
そして無事人質を助けた後、こっから一気に押せ押せー……かと思ったら
すげぇの出てきた!!いや、原作漫画版という時点で
予想しておくべきだった!!
とりあえず、ブライを倒せばOKという事で
集中砲火、しかしSPラッシュ!くっ、鉄壁がかかると
さすがにそれ以上のラッシュはできない……
とりあえず1ターン放置して、再度集中砲火で撃破でなんとかクリア。
 
うーん、冥夜とお姉ちゃんのお話、というか二人の家の事情っていうのは
もっと前にやっておいても良かったかも。
 
そんなこんなで、次はイバリューダー、どんな展開になるのか楽しみです。