【ThirdWorld】
制作:Shun・魂さん
 
・遊戯ルート第3話
ハイキングに行ったら隕石が落ちてきた−!
ここでタイクーン、というかFF5組と絡むのか
 
隕石が落ちた地点へ向かうバッツ
おぉ、レナが倒れてるところ、しっかり原作を意識したモノになってる
と、そこへギルガメッシュが!
愛すべきアホの人成分が増量してる、素晴らしい
いや原作でもこんなものか、エンキドゥ、そりゃないぜ。
しかし、ここまでだけでちょっと無音が目立つかなー
勿論無音も演出としての形の1つなんですが
ギルガメッシュの妄想とかも、何かしら鳴らした方が
ギャグ成分、あるいはギルガメッシュの本気の思い込み度が
伝わりやすくなるはずですし
あと

Talk 名前
Talk
???「〜〜〜〜」

という形でしゃべらせる時は
2行目、3行目の頭にはスペースを1つ挟むとちょうどいい感じですよーと。
 
戦闘、バッツVSギルガメッシュ
前回、イャンクック?とネオンをボッコボコにして
稼ぎまくったおかげでバッチリ熱血を覚えてるバッツ
そのレベル、実に10。
ただ勿体なかったので使わずに、レナの信頼を使ってクリア
ギルガメッシュが逃げた後、ガラフ発見
するとバクラが!色々あってバッツ達ピーンチ!な所に
遊戯組登場、女は隠れてろ!って事で避難し
男共で戦闘開始、風の神殿のボスがいっぱいいる!
ボーナスは5ターン以内に敵全滅ってことで
速攻で前進!ザコを蹴散らす一同、っていうか遊戯と城之内
しかしここでアクシデント、本田が石化した(●ω・`
本田、おいしすぎるぜ
鍛えに鍛え、熱血まで覚えた城之内の大活躍により
問題なくバクラも粉砕、玉砕、大喝采、ボーナスゲット。
 
どうやら今は序盤で顔見せの段階らしく
一旦ここでFF5組とはお別れ
そろそろ誰かしらと合流するのかなー
 
今回はの話は、ここまでの話と比べて
結構スッキリした印象でした