【聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日】8話
制作:もぐらさん(id:getamogura)
 
略して、聖日で行こう、もしくはライドの拳、うん
 
変態と対峙するカズキ
冒頭、カズキとパピヨンのY軸にセンターが合ってなかったので
ここは合わせちゃった方がよかったかも。
しかし、凄いな、色々ブチ抜いて地上に出て
お月様をバックにするところとか……かっけぇ。
 
その後はお屋敷でパピヨン大暴れ
パピヨンも大変だったんだなー……(●ω・`
パピヨン操作でイベント戦闘
1人倒す度に回想、というか色々一言入ってくるのが
見せ方として上手いなー
結局、誰一人、パピヨンの名前を呼ばなかったとさ
 
そしてパピヨンとカズキの一騎打ち
うーん、一騎打ちの後のイベントは
もうちょっと色々やっても良かったかなー
というのも戦闘もあっさり行ってたので
ここはもうちょっと動かして
見せてもよかったかも、いわゆる第1部の大ボスですし
 
その後、Bドラゴンが漢を見せてくれた、かっけぇ
もぐらさんは好きなんだなー、Bドラゴンが。
うん、それくらいに見せ場の多いヤツだったぜ!
そして斗貴子さんに薬は無事届いてめでたしめでたし
 
と、ここで終わりかと思ったら、まだ続きがあった
あぁ、デスマスクは黄金と思い込まされてたBキャンサーだったのか
いや、なんで黄金なのに黒いんだろうと思ってたんで(笑
ここで本物のデスマスクが出た−!さよならBキャンサー!
あ、あとここから名前のあるキャラを
名前を出さずにしゃべらせる所で、2行目以降は

Talk 山田
Talk
「お前の母ちゃん; 美人だな!羨ましいな!」

と2行目の頭にスペースを挟んでおいた方が自然に見えますよー、と
何もしないと一番左側から始まっちゃうんで。
って、ユダが出たと思ったら、もっと凄い人が出た−!
って毒だと!?Σ(●ω゜;
そんなところで次回に続く
 
うーん、サブタイトルが出た所から先が
それほどハッキリとたるんだ感じはしませんでした。
これは、サブタイトルが出た辺りで一区切りして
それでまだここまでの流れからハッキリと
続いてるやり取りだったからだろうか……
あとはパピヨン戦のアッサリ具合のせいか……。
 
あとフェードイン、フェードアウトが使われてるトコで
一部、テンポが速いかもなーと思った箇所がありました
すいません、これはスペックの問題かもしれませんが。
一応あげとくと、テロップで【「もうこれ以上犠牲者を出さない」】って
表示されていくところとか
サブタイトルが出て、シュウのシーンに移る所とか
ちょっとだけWaitを挟んでも良かったのかなーと思いました