【聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日】
制作:もぐらさん(id:getamogura
 
・第6話
蝶々覆面とついに対面、すげぇ、病弱だ。
そろそろ蝶々覆面編もクライマックスが近いのかな
 
相変わらず、人形劇とその舞台とするマップの作りが上手いなー。
鷲尾に突っ込む時の光とか、光大噴出の画像を上手く使ってたし
しかし一番のお気に入りは
鷲尾がカズキとぶちまけガールを捕まえた所だった。
こういう方法があったんだなー
汎用アニメの活用法は無限大だ。
 
ただ、カニミソさんを戴宗さんに任せて逃げた後に
崖から飛び降りたんですが
ちょっとシチュが違うとはいえ、前回のシーンとダブってしまったです。
他に何かいい手があったか?と聞かれると
考えてしまうんですが……ただ2話続けて
似た場所で似たシチュだったのはちょっと残念。
 
あと、最後シュウが謎の黄金聖闘士と対面した後
Escapeがかかってないからなんでしょうが
終了後、シュウが精神ボーナスを獲得しちゃってました
っていうか死ぬんか、死ぬのんか!?