【ThirdWorld】
制作:Shun・魂さん
 
・第2話(遊戯ルート)
平穏な毎日が……と思ったら
なんかえらいことになった−!
実は割と物騒な世界だったのか
そんなこんなで捕まってしまう一同。
誰が助けてくれるんだろうなーと思ったら
ティファでした、そしてバンダナのぽっちゃり君の車で脱出……
 
戦闘は敵を倒していくにつれて、目に見えて楽になるなー
ソルジャー3RDは弱気だし、こっちの気力は上がるしで。
敵も全滅させて、えらくハイな社長も倒して
ボーナスゲットしつつクリア。
可愛いネコちゃんのヒントコーナーで
『本田はすっこんでろ!』みたいな事が書いてあったのですが
普通に前線でソルジャー相手に殴りかかってました、根性あるし
あ、SPの話です。
 
そしてエピローグ…… 
本田はこれから解説役とか、あとは原作再現的に
裏で頑張ってましたーな扱いになるのかなー
あと、さっきのぽっちゃり君はウェッジだった
記憶が曖昧で、ビッグスかウェッジか
分からなくなってました。
ラストはタイクーンな締め。
このシーン再現をSRCで見たのは初めてだ。
 
しかし、今回はエピローグが長かったかも……
お互いの情報交換をしてたんで、情報が結構な量になってたのが
原因だと思うんですが、とりあえず情報の整理をして
それで何を出すか、とか考えるといいのかも。
シドの飛空艇の話なんかは、ここでしなくても
後々多分語るタイミングがきそうですし
そういうのは後回しにするとか
 
とりあえずクリア後、訓練所でネオン相手に
稼ぎまくって、遊戯と城之内をランク4まで改造