すぱろぼZあにめ

某氏がやってたので自分も
ツボにはまった戦闘アニメランキングを
やっぱりネタバレ含みます
 
第5位・トリニティウイング(ゴッドシグマ)
攻撃前のカットインも素晴らしいんですが
とどめバージョンの、敵と画面奥へ向かって小さくなっていく演出
そして、その後分離して飛んでくるところが凄い可愛くて好きです
 
第4位・サンダーフラッシュ(バルディオス
カットインの濃さと恐ろしい破壊力で多様しまくってました
本当に濃かった
 
第3位・ファイナルダイナミックスペシャル(マジンガーズ&ゲッター)
最初仕掛ける技が、自分のいる地形、相手のいる地形で
変わるってのが凄いですね
しかし何よりも、その後だだッコのように腕を回し続ける
マジンガーZが凄かった、いや大車輪ロケットパンチの体勢ってのは
分かるんですが、結構長いこと腕を回し続けてるもんで(笑
 
第2位・ICBM投げ(ウォーカーギャリア)
今回のコメディ部門の大賞だと思います
予想外の展開だった、っていうかギャリアすげぇ
入手の経緯も笑えたし、最高です
 
第1位・グラヴィトントルネードパンチ(ゴッドΣグラヴィオン
シナリオでもアニメでも大暴れのサンドマン様です
とどめ演出のメイド3人のキラキラ〜ってカットインが
完全に不意打ちでした、中堅技にまでサンドマン補正を……恐るべし
 
あと、オマケで好きなBGMランキング
第3位・負けないぜガンレオン
第2位・あしたに生きろバルディオス
第1位・シグマブレスト(ゴッドシグマ必殺BGM)