しなりおぷれい

聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日
制作:もぐらさん
 
・プロローグ〜1話
私はスターウォーズの最初のあらすじの所は早送りで送る
スパロボのプロローグもスキップしてしまう、そんな人間です。
戦士長、まさかの人が登場、シュウウウウ!!
人形劇はさすがに上手いなー
井戸を盾にして、それを壊されたり、穴を掘ってそこから飛び出してくるとか
見ててハッキリ分かって、すげーと思いました。
 
ただ、1話はちょっと長かったかなー
最初の戦闘が終わったところで後編へ、でも良かったような気も。
 
・2話
「トンボ切り2003」一択で。
まだ武装錬金の話が続くかと思いきや
聖衣という名の武装錬金を扱う戦士が……驚いたw
 
・3話
紫龍登場、誤解があって一騎打ちに……
そして、さすが聖衣を纏う男、強い
SPの熱血がなかったらやられていた。
でも、もうちょっとイベントあった方が嬉しかったかもなー……
そして、相打ちな所で漁夫の利を狙う輩登場
しかしカズキの手で瞬殺
その後色々あって、また新しい人出てきたけど
ブチまけろの人登場、そいつに鉄槌を〜
と思ったら倒れてた紫龍が……
脱いだー!!
やはりこれが彼の正装なのですな
さっきの物足りなさは脱がなかったせいかもしれない。
吹っ飛ばされた人、これで出番終了かな……。
 
・4話
凄いアイコンが世界にはあったものですな(・ω・;
これでジョジョが参戦してたら、もっと凄いことに。
そして、シュウウウウウ!!
病院での子供とシュウのやり取りに和む
こういうの大好きなんですよね〜(笑
と、そこに不審率200%の人が……
しかし、なんと汚い男だ……カニ座の人に謝れ!外道カニ座!
すると、イベントでシュウと一騎打ちに。
直前、溶岩?に落とされて「熱ぃー!!」って叫んだのに笑った。
 
で、地上に戻って2回戦かと思ったら
その前に僕らの戴宗さんが登場
あと劉鳳も登場、スクライドからはこいつらなのか。
そして豪華メンバーで2回戦
が、主人公?カズキがクリティカルで事故死(ぉ
ついでに戦闘終了後、仮死状態に、大変な一日だ。
 
総じて気になったのは改行がされてなかった事でしょうか
あと、以前別のシナリオの感想でも書きましたが

Talk ○○
Talk
「姉さん、事件です;今日いらっしゃったお客様のご家族が〜」

と書くと、2行目、3行目だと普通にキャラを喋らせた場合と異なり
左側ピッタリの状態から始まってしまうのでスペースで空白を作って

Talk ○○
Talk
「姉さん、事件です; 今日いらっしゃったお客様のご家族が〜」

という感じにすると、通常の喋らせた形と同じような感じになりますんで
そっちの方が自然になると思いました。
 
なんのかんのと書きましたが面白かったです
続きがとても楽しみです、しかし戴宗さんの改造に踏み出せないチキンな私