しなりおぷれい

スパロボMI(仮)】
・第18話
ロジャーが意外な形で登場
てっきりネゴシエーターとして仕事場(現場)で
出くわすもんだと思ったので……と思ったら、しっかり事件が起きました
で、そこに九郎が変身して突っ込んでくるんですが
ここでロジャーが九朗に対して無反応だったのが
ちょっと違和感あったかなー、乱入者に対して怒るなり
あるいは仕事がゴチャゴチャしちゃったことに対して
愚痴るなり、なんらかの反応はあった方が自然だったんじゃないかなーと。
 
で、戦闘……恐るべき新兵器によって
装甲が溶けて防御力低下というピンチな展開……
かと思いきや、ビッグオーはそれでも固かった
しかし、西博士とベックがいいコンビになってるなー
きっと後々、この2人がドデカイ事をやってくれるに違いない。
そんなこと思ってたらデモンベインが出てきて
そしてアルの断片のクモさんも登場
「クモさんを敵に倒されちゃダメだ!」というものの
むしろクモさんが敵を蹴散らす、ベックすら行動不能に追い込む暴れっぷり。
 
で、クモをデモンベインで倒してクリアしたんですが
私、初回プレイ時、西博士もベックも残した状態でクリアしちゃって
そしたら、彼ら特に何も言わないまま終わってしまったんですが
手間、ってのは分かるんですが
生存した場合のイベントを用意しておいた方が良かったんじゃないかなーとか
 
あと、誤字を1つ発見しました
ビッグオーを呼ぶ直前のロジャーのセリフで
「やらやれ〜」って言っちゃってました。
 
・第19話
ガンソードの人たち参戦、ダメ人間が増えていく。
そういえば、ガンソード参戦シナリオやったのは
これが初めてだったかな。
戦闘では、3人のダメ人間戦士が集結
ワンちゃんを倒していく、その裏で、スピカに何か変化が……
するとフェストゥムが登場
九朗「この前のようにはいかないぜ、金ピカ野郎!」
死亡フラグじゃないけど、空気フラグがたった瞬間だった。
前回出番を奪……いや助けてくれたロボットが登場
これはやはりオリロボだったのか
前回と同じように、もうオリロボさんに任せるぜ
そして敵を片付けて終わりかと思いきや
今度は説得、突っ込んできたところを説得して
さらにイベント発生でダメージ与えて削って再度イベント起こして終了
って、また舞台移るのか……
 
とりあえず、18話、19話総じて
間をとらずに次のシーンへ行ったシーンがあったのが
ちょっと気になったです