しなりおぷれい2

ラジオ諦めました、なのでラジオ用に
プレイしてたものの感想を
今回は【BloodyActress】と【Jailbreakers】の2つのオリロボ共闘モノを。
あと1つ【この世界の果てに】もあるんですが、それはまた今度で
 
【BloodyActress】
1話はいきなりSRCスーパーロボット軍団大集合な始まり方。
ただ並んでるだけなのに壮観ですね、こういうのは(=ω=
てっきり、このSRCオリロボ軍団を動かすのかと思いきや
乱入してきたマスターキーを動かすことに、予想外の展開だ!
あと、依頼メールが原作と同じ感じだったりで、こだわりを感じました。
2話はまたもマスターキー無双、ピョンピョン崖を登っていく。
公開分はここまでなんですが
まだ冒頭ってことか、濃いクロスオーバーが
あまりなかったのが残念かなーと
マスターキーの独壇場という印象だったので
あんまり共闘作品って感じがここまでしてないのがなんとも……
2話に関しては私がハイペリオンをプレイしてないのも
原因の1つではあると思うんですが。
ただ、やった感じここまでがプロローグな感じなので
ここからどう動いていくのか
  
【Jailbreakers】
超がつくくらいハードな感じのSRCオリロボ共闘シナリオ。
カ、カンタくんがシリアスだよ!
独自の世界の中に、オリロボ作品を形を変えて参戦させてるって感じでした。
これは好みがハッキリ分かれるくらいにハードだと思います
私はハードなのが実は苦手なので、色々な意味で圧倒されっぱなしでした。
今は積み上げてる段階だからか、色々ズーンと……
しっかりズーンとくるっていうのは、しっかり描くモノを
描いてるからだと思うので、これは凄い事だと思うのです。
6話の唐突な回想がちょっと気になりました、その後の展開の為に
必要だというのはわかるんですが、それにしてもちょっと唐突だったかなーと
あえて、この回想は後回しにしても良かったんじゃないかなーとか
ここまでズーンとしてたものが大きく動いた時
どうなるのか楽しみです