まいなーかんそう

できたー
 
●ランガーさん(id:runguard)
淡い感じで、パイロットアイコンはパステリオン祭り。
そしてユニットアイコンはレフィアのジョブ関連+カエル
カエル状態まで作るなんて、レフィアの何が
ランガーさんをここまで駆り立てるんだろう(笑
 
1つ気になる事をあげるとすれば
シャガラの線がダブってるように見えるラインはなんだろう
いつも震えてるキャラだから、それを表現してるのか
それとも何かでっぱってるのか
 
●彩華さん(id:ayacamoon)
ガイキングの最終回に、新ポケモンと旬モノですね
個人的にフェイトが一番綺麗だな〜と……いや、アイコンがですよ
けっして好みのタイプとかそういう問題ではな(以下省略)
あと、ルルがちょっと口がヘンな形になっちゃってるかな〜と…
難しいんですよね、攻撃とか叫んでる感じの口の形。
ちょっと線がズレると笑ってる感じになっちゃうし
 
ユニットアイコンでは
作品は知りませんが、シュネルギア:カノーネかっこいいー
あのバランスもいいですよね、頭が大きいのがプラスになっててカッコいいです。
あと、ガイキング・ザ・グレートのフェイスオープンVerは
炎の感じを出す意味で、もう少し明るいオレンジ色を何か1つ
入れてみた方が良いかな〜と思いました
色がほとんどオレンジ1つなんで、ちょっとのっぺりしてる感じがするので。
あるいは、影を強くしてもいいのかな
 
●川越・改さん(id:KawagoeKai)
斉藤、ちょっと引きすぎかな〜と。
ただ、見た感じ、顔が縦に長いキャラなんですね〜
縦に長いと寄り過ぎると、髪が入らなかったり、アゴが枠から出ちゃったり
するんで、加減が難しいとは思うんですが
 
●風島聖二さん(id:kazeshima)
ユーノくん祭りですね
って、ユーノくんってこんなに面白い表情するのか
A,sは見てないんですが、ユーノくん目当てで見るかな〜
……なんて言いつつ見ないんだろうな(遠い目
 
ただ、1つ気になったのがユーノくんの基本表情でしょうか
なんか…うーん、何て言えばいいんだろう
重くてのっぺりしてるっていうのかな……
他の表情と比べて、ちょっと沈んでしまってるかな〜と
他が素晴らしい出来なだけに余計に。
 
ユニットアイコンもレベルが高くて、特に気になることは無かったり
あるとすれば、成長してもなのははあの格好なんだ〜、と(笑
 
●相原さん(id:H-Aihara)
エイプリルは、髪が黒ですが、重い印象は受けないですね
ダークな感じはしますが、どっしりさせてないというか、髪綺麗ですねー。
他のアイコンも塗りが鮮やかで、とても綺麗です
小次郎ー!まりなー!!
ユニットアイコンも、大人ではなく女の子、っていうのがハッキリ出てて良いですよね
 
ただ、備前淳也がちょっとデッサン崩れてるな…っていうのと
これも個人的な好みの問題ですが小次郎とまりなはもうちょい
寄った方がいいかな〜と、別に寄っても特徴が死ぬとは思えませんし
アルトと乃衣の寄り加減と比べると、もうちょい寄ってもいいんじゃないかな〜と。
 
●ブーボーさん
ゼクトルーパーのマスクの光沢とか凄いですね
てかってます、モニター越しでもてかってるのが分かりますよ
他の実写系のアイコンの出来も相変わらず凄いですね〜
64サイズの方は、32のアイコンとは勝手が違うようですが
てんそう(照れ)と、赤道斉は他の64アイコンと一味違いますね
特に赤道斉が凄いです
そしてマンモスって、あれか、しんちゃんの爺ちゃんと同じマンモスなのか!?
 
ユニットアイコンは
アーカードが凄いですね、帽子とかコートの影が凄い綺麗で
あのカッコ良さがアイコンから滲み出ております
祈先生&土永さんも違和感が無い感じに収められてますね、凄い。
全部見て、気になった点はココナッツの腕くらいでしょうか
 
●熾天セラフさん
バランスも影の感じも綺麗ですね
目をこらして見てみると、細かい部分にも描き込みが。
ドット1つ分の赤でも、しっかりと映えるんですね
おもいっきり寄って見なくても、赤がハッキリと確認できて驚きました
 
●メッキアジさん(id:mekkiaji)
毎度同じ事を言ってる気もしますが、メカ系の光沢と影が凄いです
サザビー、腹部のメガ粒子砲があるのも、ちゃんと見て分かるんですよね〜
こんな小さな枠なのに、物凄い深い。
さっきセラフさんのアイコンでも驚いた1ドットの力の話なんですが
サザビーの左腕とか、ポツンポツンと2ドット分のハイライトで
しっかり光沢が表現できているんですよね〜
エグゼリカの全身画像も瞳の部分までしっかり打ち込まれてて
目、物凄い綺麗なんですよね
 
本当にドット絵を凝視するのが楽しい今日この頃でした
 
アージュさん
大鎌をギリギリのとこで枠に収めてますね
全体的にバランスとか綺麗だと思いますが
もう少し影を濃い色で打った方が影の部分がハッキリして良いかなと思います。