おーふ

最近よく(強引に)かまってもらってる、X_pointさん(id:xpoint)と
先日、オフやってきました
 
2時に新宿駅で待ち合わせなのにちょっと遅れてしまって大慌て
で、電話で連絡を取り合い、無事Xさんと合流。
メッセで話してる時に妄想してたイメージに近い御仁でした。
で、そのまま第1のイベント、カラオケのためカラオケ館へ〜
エレベーターが降りてくるのがやけに遅かったけど、キニシナーイ
受付で『窓ありますけど大丈夫ですか?』って聞かれて
『大丈夫です』と答えましたが、指定の部屋に入ってみたら
予想以上にデカい窓で普通にした歩いてる歩行者から見えちゃうじゃまいか
しかし、そんなことはもう捨て置き、挨拶をしてから
カラオケタイムへ〜
まずはXさんから。
Xさん、結構特撮モノのMIDIを作ってたんで
特撮から来るかなーと思ったらGガンの『勝利者への挽歌』を
ちょっと驚きつつ、Gガン流れに乗ったり。
序盤、私はXさんの入れたものの流れに乗っかって色々入れてました
そして結果的に普段はあまり歌わない特撮モノも結構歌いました。
5時間たっぷり歌って、お店を出て
食事どころに移動。
しかし、いつも空いてるトコへ入ったんですが
たまたま噂の『ぎゃるさー』なる妖怪の集まりがあったようで
ギャーギャーうるさいうるさい……Xさんには悪いことしちゃった。
しかもここで次のイベントへ移動する23時まで粘り続けるという計画だったのです。
 
ギャーギャーうるさいのが気になりつつ
その後はすみっこで食事しながら、色々な話をしてました。
自分の知らないSRCの意外な話とか、MIDI作家としてのXさんの話とか。
最近ようやくSRCコミュニティの人とわりと頻繁に交流をするようになった
私には新鮮な裏話なんかもしてもらいましたし。
某鮫のMIDIなんかもやっぱり昔はあったのかー
他に、シナリオにとって大切なものは?みたいな話も。
今まで、こんな風に長くどっしりとSRCの製作についての話を
してこなかった(というか、人見知りが激しく口下手な私はできなかったw)ので
ここでした話は本当にいい経験になり、いい刺激になりました。
 
で、23時になりパセラへGO−
徹夜で歌い続けると見せかけて、DVD鑑賞会です
まずはXさんが持ってきていた逆境ナインで、未公開映像を楽しみました
っていうか、サカキバラ!!w
カットされたのが本当に惜しいシーンばっかですた
その後は、私の持ってったゴルドランのグレート合体話と子持ち勇者の話を見て
小腹が空いたので、私はオムライスを、Xさんはグラタンを注文しつつ
Xさんの持ってきたダイバスターを見ました
やべぇ、なんだこれはw
『たがくのせいさくひ』をかけてそうな匂いに爆笑
一歩間違えばクレームになりそうな調査とか、どうでもいい企画と
ブン投げなオチにも爆笑
だぁいだぁいだぁいだいぶぁーすつぁー!
その後もXさんの持ってきたDVDから、Gガンダム
シュバルツ死す→マスターアジア暁に死すの2話を続けて見る。
一時は飽きるほど見たとこなんですが、久々に見て思わずポロっと
その後は自分の持ってきた勇者系とか
で、Xさんのダイターン3の1話も見たんですが
鈴置さんの声、若いなー…自分の頭の中にある鈴置さんの声と違う
そして1話だというのにハイペースハイテンション
素敵に無敵な若者だ、万丈。
他にも名ゼリフとあの名乗りも見れました、大満足です
そしてそれに続けて、マイトガインの第1話を流してみたりw
うん、やっぱりこの2人はよく似てるなー。
その後も少しDVDを見て、私の身体に限界がきて休ませてもらうことに
そして7時ちょっと前にお店を出て、そのまま新宿駅にて解散
 
しかし物語はまだ終わっていなかった
電車に乗ったはいいが、思いっきり寝て
終点まで見事に寝過ごしてしまいました
あははは、終点まで寝過ごしたと気づいた瞬間
一瞬で眠気が吹っ飛んだぜー
その後、Uターンしてかろうじて地元にたどり着く
 
最後になりましたが、突発的な誘いを受けてくれたXさんに感謝
またいつか一緒に遊びましょう〜ノシ