キャラの魅力とキャラの成長

先日の魅力云々のフルバージョンです
でも、実は昨日打ちたかった事の半分以上
ド忘れしてしまいました(苦笑
 
『勇者聖凰ブレイガード』を作ってて
キャラの魅力や味ってのは最初からあるものじゃなくて
話(シナリオ)によって成長していったキャラがその過程で
身につけて行くものなんだな〜…と、そんな事に気づきました。
 
私の中で、ブレイガードを公開する前と今では
どのキャラも結構印象というかイメージが変わりました。
ディザスも完全悪人だったりしたんですが、気がつけば
あんな自由人になってたり
ブレイも、もっとしっかりしたキャラだったはずが
気がつけば今の、立場の弱いキャラに定着して
ヒロインの聖を差し置いて『可愛い』と言われたりしてます
 
ヘンな話ですが、今後話が進んでいったら
みんなどうなっちゃうのか、作者自身ですが、全く想像できません
同時に、この作品が完結する頃に
みんながどうなってるのか、楽しみです、ヘンな話ですが(笑
 
他にも色々書きたかった事があったんですが
本当にド忘れ…やっぱり思いついた時に一気に書き上げないとダメだな〜(汗
 
まあ、一気に要約すると
『いくら凝った設定のキャラを作ったって
 実際にシナリオが出来上がり、それが進めば、きっと色々変わるんだろうな〜』
っていう話だったと思います^^;