一週目終了!

かつてないハイペース、そしてかつてないほど荒いプレイでクリア
犠牲者は星の数ほど…いや、そこまではいきませんが(笑
まあ、そんなわけで熟練度も結構落してます…ギリギリでハードでしたが。
2週目は迷った挙句、久保さんで始めました
以下ネタバレ〜…コメント打つ人がネタバレ見なくてすむように
縦にながーーーーく空白を作っております

 
 
とりあえず、撃墜数トップ3は
最終的に
1位、セレーナ(523)
2位、甲児(280)
3位、フォッカー(233)
最終的に圧倒的な火力のおかげで倒し損ねがほとんど無かった甲児が2位に
終盤、合体攻撃で猛追してきたフォッカーが宙を抜き去り3位に、ィヤッホー!!。
そしてMAP兵器にALL武器、雑魚蹴散らしのエキスパートセレーナが1位
 
お話の方は…思っていた以上に面白かったです
最初は本当にアイビス目当てだったんですが、途中から彼女のお話に
どっぷりハマっていきました、エルマも可愛いし(笑
正直、すぐさまセレーナで2週目行こうかな、と思わせてくれました、エルマ可愛いし(笑
戦闘時のセリフも余裕のある女性って感じのモノが多くて、面白かったです
正直、自分は男で余裕も無いのでこういうキャラを作りたいな〜とか一種の憧れが。
しかし、その裏で洒落っ気ゼロのセリフもあったり…う〜ん、いいな〜こういうキャラ。
もう、本当にまたセレーナから始めたい(笑
 
そして上でも散々可愛いと言っていたエルマ。
紹介文ではサポートロボ、みたいな事で紹介されてますが
もう完全に純な男の子ですよ、エルマは(笑
最初はZ.O.EのADAみたいなのを想像してたんですが
実際にやってみると、もう全然違う…からかわれる、パシリにされそうになる
子供達の魔の手にかかる、真っ赤になるわ(笑
喜ぶ、ツッコミを入れる、悲しむ…もうドラえも●並に感情豊かなロボットですよ
 
 
今作は中断メッセージでのツッコミがキレを増しましたね(笑
今まではボケっぱなしが大半だったのですが、今回は鋭いツッコミが炸裂w
しかもアイビスが最弱主人公だった事が公認になっていたとは(笑
他にもイデの発動あれこれや、今回は中断メッセージのネタも過去最高ではないかと
 

もうガオガイガーの原種編とSEED関連の詰め込み方や
後半にチーフ達の存在が空気になりつつあった事は全然まったく気にしない…
そして後半、ふっ…と、とんでもない人物が出てきたのも気にしない…
アンタ、今まで何処にいたんだ(笑