【建築勇者ダイクウガー】
制作者:関崎さん(id:sekizakiya)
 
・第7話
今日もISAMIは平和です
クウガの天然ぶりが加速している気がする。
戦いを忘れるくらい、日常的な仕事・生活を楽しんでる勇者
ってのはいいなー。日常シーン大好きです。
 
あぁ、そうか、クウガのボディって
健助のお父ちゃんのモノだったんだっけ。
そして無事実家に到着で健助のお母さんとお婆ちゃん登場。
事前に話を聞いていたとはいえ、動じないお母さんすげぇ
肝っ玉母ちゃんだ、この辺は健助に受け継がれてるんだなー。
いいお母さんだ
 
戦闘は最初、ザコが数体現れただけで
クウガの状態で突入、これは問題無くクリア
が、ここでケッカーンが復活、自己再生しちゃった。
母上殿を降ろそうとするクウガ……
うーん、持って行きたい方向、やりたいコトは分かるんですが
ちょっと上手く盛り上がれなかったかなー。
「出会うべきではなかったのかもしれない」
この一言に持って行く流れが弱かった気がするんですよね
なんで、ここまでのセリフが出てちょっと唐突な感じがあったというか。
 
後半戦の合体カットがまた出たり
必殺が使えなくなっててトドメで必殺!っていうのは
いい演出だなー。
 
アシクエイクもまだ本調子で無いにせよ
力が回復してきたみたいで、今回の敵みたいな
強敵が次回以降出てきて、ここから
大きく盛り上がっていきそうで楽しみです。