【道化師の仮面舞踏会】
制作者:魔杖さん(id:Zauberrute
 
・第5話
お腹が減ったので、食べるための銭欲しさに強盗。
スーパーとかレストランじゃダメだったのか
美味しいモノ食えて、その上お金もいただけるのに……
って書くと、私がアレな人みたいだ!
しかし殺された人、たまったもんじゃないな!
 
そういえば友人こと宮嶋、前回明らかにヤバいフラグが立ってたなー
その関係だろうか、近づくなと実夏に拒否られる。
なんだろう、実夏、凄い鋭いのかな
それとも私の先輩と何を親しく話してるのよ、死ね!!みたいな
嫉妬だったのだろうか……と思ったら
この後の時間停止した感じのトコでも、霧刃がなんか言ってたし
たまたま実夏も巻き込まれてたのか、あるいは
彼女も秋と同じで混ざってて平気だったのか、もしくは怪異側か。
 
変身、あっちも変身ってのはいいなー、燃える。
と、戦闘前についにHEROとしての名乗り、新番組『ファルス』。
 
戦闘は考え無しにやったら死ぬけど
少し考えて、SP使えば大丈夫大丈夫、という程よい所だった。
一発気合を使って、後は我慢と根性という忍耐の精神でなんとかクリア。
攻撃ごとに起きる攻撃イベントがカッコよかった。
 
いいところで終わってしまいましたが、面白かったです
人形劇なんかも丁寧で凄いなーと思いました。
戦闘シーンだけじゃなく、壁の影から出てくる緋山とか
冒頭の掴む、ブン投げる、ミンチの流れとか。
ただ、初めてファルスという名前を名乗ったんですが
それがどうでもいい感じに、とまでは行かなかったんですが
緋山とか、他の要素に押されて、こう、印象に残らなかったのが
勿体なかった感じがしました。