スーパーロボット大戦NOVA】
制作者:むらすけさん(id:kimukei)
 
・第11話
いきなりマジンガーZピンチ
ジャマーでロケットパンチが無効化とかすげぇ。
ZEROテンペスト!なんというド外道だ、ひでぇ!
 
マジンカイザー、休眠中なのか−。
ただのロボットではない、ってのが出てていいなー
そういえばゲッターは元気かしら。
頭髪の行……他人事とは思えず
切ない気持ちになった(´・ω・`)
 
戦闘は実はマジンガーよりダイアナンの加入が大きかった。
現段階でもスーパー系は力押しできるだけの
メンバーが揃っていたので、それより修理持ちのダイアナンが加わり
修理ロボが2体になって、かなり楽になりました、これはかなり大きい。
 
と、増援で自由の人とメイシス、修羅達が登場。
ベヘモスを一撃で、ってのはインパクトあっていいなー。
しかし修羅勢が結構数出てきたし、ヤバい……と思ったら
黄色と赤でもやりあってくれたので
メイシスの射程に注意しつつ、アリオン相手にはレイズナーが囮となり
ザコに関してはお互いが削り合った所で、トドメだけ持って行く戦法で
気力を上げていくー。
そしてスーパー系がSPフル活用で
まずはアリオン、次のターンでメイシスを、それぞれ1ターン撃破。
 
最後はZEROも同じようにSPフル活用で削り
トドメはマジンガーでガツンと決めて撃破。
爆発したので呆気ない最後だなー、と思ったら
死んでなくて、クリア後イベントが進行。
白背景にマジンガーのシルエットがー、とかカッコよかったです
 
自分、ZEROの出てくる原作見てないんですが
それでも、こう、原作再現かな、って感じが
良くも悪くも伝わってきた気がしました。
ZEROが凄い美味しい存在だったので
戦闘時、スクリュークラッシャーパンチもジャマーで当たらない!
とか、そういうのをイベントでやって遊んだりしても
良かったのかなーって。