【旧スクウェアリレー】
制作者:旧スクウェアリレー製作委員会
 
8話が公開されたのですが
6話で止まっていたので、7話から再開です
 
・第7話
スクウェア世界!
たたみに来たなー、皇帝恐ろしい子
そしてイリーナの正体が……さすがシタン先生
三闘神とかマサムネとか、もうワクワクする単語いっぱい出てきた
 
そしてなんか世界はえらいことになっていた
うおおう、この話だけで超加速している。
と、クロノにやられる……と思ったらグラーフが登場
うおお、クロノに対しジャンプで攻撃……ってお前かああああ!!
ここでのBGMのチョイスもいいし、これは燃える、マジ燃える
 
細かいけど、最初は「国王」とかで名前が呼ばれたら「バルト」とか
名前に変わるのっていいなー。
 
戦闘は今年1番の激戦でクリア
もう激戦ってことで細かいコト覚えてなかったり!
 
ラスト、あぁ、やっぱりクロノって……
なんとなくセシルに向けてのセリフがそんな感じだったんで納得
 
本当は、ラストのアポロンにやられるガーランドとか
そっちを覚えてなきゃいけないはずなのに
ガーランドがスコットを倒した時の
シャドウナイトの「あ…」がやたら印象に残ったなー
あのシャドウナイトが、それほど素な反応をするなんて……
なんて恐ろしい!みたいなインパクトがあったからでしょうか。
 
・第8話
最終決戦、皆、それに備え準備は万端――
冒頭から飛ばしてるなー……ネタ的な意味で
 
いきなりせまい道を魔導アーマー、その後ろにソルカノンがー
とか、敵の配置がイヤらしいなー。
アヤの必殺・マナの銃で焼き払う、とデスマシーン登場、げぇー!!
何とかそっちもマナの銃とムスタの狙撃で反撃を受けずに攻撃して倒す。
 
同じような感じで埴輪も突破
ガーランドが来てくれる!?と思ったけど、それは無かった(´・ω・`)
 
アポロンもそのまま何とか撃破してクリア
母艦が出てきてくれたのは大きかったなー
そして、撃破後はお約束の第2形態へー
ラスト、星からえらいものが噴き上げて、どうなるの!?ってところで終わり
 
1つミスに気付きまして
984行目のガーランドのセリフ、』でしめられてなかったので
カッコがダブっちゃってました
 
あと、予告が入ってたんですが
テンポが悪かったのが気になっちゃいました。
こういうのって、パッ、パッとテンポよく切り替わった方が
見てて食いつけるというか
それこそ隕石ゴワーっとか、セシルの人形劇とか
ああいうのカットした方が流れは良かった気がしました。