スーパーロボット大戦MI】
制作者:MI37さん
 
・第39話
冒頭のお風呂シーンいいなー
……決して女湯だから的なコトじゃないよ!
 
次のシーンは飛んで3日後
冒頭に入ってたタイトルコール、どうせならここで入れても良かったかも
間というか、シーンの繋ぎ的な意味で。
神無月勢の会話は見ててハラハラドキドキするなー
と、ここで急停止、敵の攻撃かと思ったら
ウェンディとジョシュア登場
ヴァンが近くで襲われたらしいので、そっちへ行くコトに
 
凄い綺麗で落ち着いた人だ!
ここでこの人出てくるかー
味方がすぐに出てくると思ったので、最初にいた辺りの林で待機
味方増援が出てきたところ、ウェンディのセリフ一箇所だけ
座標指定し忘れかな、「ごめん、ヴァン〜」ってトコロです。
 
増援が来てくれたんで、最初動いてきたザコを蹴散らしつつ
前方の山に陣取るコトに、とその近くに敵増援出現、今度はオロチだ
しかも先日NOVAでも苦戦させられたギロチだ
と、その次の味方ターンにはレイ兄さん(だがNPC)登場。
 
ギロチはタフで厄介だったけど
と、半分くらいまで削ったら撤退してくれた、危なかった。
残ったジョーさんはギロチより遅れて動き始めたため
ちょうどギロチ撤退後にやり合う形に。
突出した部分無いけど、堅実な能力だなー
切り払いもS防御も地味に高くて、思ったより苦戦
ギロチが撤退しなかったらヤバかった。
 
倒したら原作再現でキッチリ自爆するジョーさん
原作でもやたら印象深かったなー、この最期。
 
エピローグも、ガンソードと神無月メインで進行
クリア後のデータだと、もう合流してたけど
ヴァンがどういう流れで、スピカや九朗達と一緒に
動くようになるかは次回にお預けー
 
派手なお話ではなかったけど
ガンソードと神無月の必要なイベントのお話でした
まったり説得してくるジョーも見たかったけど
共闘で、そんなまったりとはさすがに難しいし、上手く他の
イベントとくっつけて処理されてたなーって感じでした。
毎回一緒に描かれてるスピカの方も、そろそろ久々に
ハリエットが出てくるのかなー、噂をすれば影って言うし。