【ThirdWorld】
制作者:Shun・魂さん
 
●なのは編
・第1話
今回からなのは編が始まります
ジュエルシードが散らばるトコロ上手いなー
前々から思ってたんですけど……
ユーノ君って可愛いよね!
 
登校シーン、遊戯編1話の視点が違う感じで
「杏子さんのボーイフレンドの〜」の前に1つ
なのはが考えてるコトが入ってたりで面白い。
 
なのはがユーノのトコロへ行くところ、その後の逃げるところ
ChangeMapに非同期がかかってないからか
一瞬、Nightがかかる前の絵がチラつくなー
 
なのはの初変身シーン久しぶりに見た
戦闘は問題無くクリア、問題なさすぎて勢い余ってネオンを
ヤってしまい一度ゲームオーバー(゜▽゜;
 
あー、こっちはもう最初からファンダヴェーレへ行くのか
原作とは違う展開だけど、全然違和感無いなー
 
・第2話
ウォルスとか普通の会話に混ざってるだけでテンション上がる!
ユーノ君がネコを追っかける……なんて和む光景だ
 
戦闘はなのは無双でクリア
ランダージョが色々可愛かった、和んだ、超和んだ
ちょっとなのはが異世界行きを決意するキッカケが
弱かった気がするけど。うーん、ランダージョと
今回のザコが可愛すぎたせいかなーw
 
遊戯ルートと違って滑り台のぼっても、なのはなら何の違和感もないぜ!
正確には遊戯ルートがカオスすぎたわけですが!!
 
真っ黒焦げになったり、痺れたり、今回はランダージョ大忙しだ
 
・第3話
ユーノ君に連れられてファンダヴェーレへ〜
この時点ではまだおとぎ組はこっちにいたのか
 
キャアアアアア!サタンガンダム様ぁあああ!!
 
戦闘は引っ込んでるとボーナスもらえないので
前へ出るコトに……とラクロアからの援軍登場
ガンタンクが様付けなのがなんか凄いツボだった。
年齢的に言ったら、クロノより大分上だろうしなー
 
鳥を危うく撃ち漏らしてしまうところだったけど
なんとか撃破、ボーナスも無事達成。
 
ぐ、ぐふふ…撤退だぁああ!、噴いたw

確か2話もでしたが、エピローグに入ったところで
一瞬その前のマップがチラつくので
Showを背景表示した後で設定するといいかも。
 
ラスト、モンハンっぽい人登場、アイルー可愛いよ
このゲームやったことないけど
魔法とか使わず、武器とか爆弾とかでモンスターと闘うらしいから
そりゃそう思いもするか……性格悪そうだけどアイルーカワイイヨ
 
・第4話
流れ星かな?と思ったらそうか、アレか!
お城を抜け出すフラウ姫、そのキッカケというか「前」が
描かれてたのが良かったなー。
 
キャアアアアアアアア!ナイトガンダム様ぁああああ!!
脳内で音声再生バッチリです
しかしちょっとピンチになる展開が
上手く流れてこなかったなー、強引というか
何かこう、違和感がある組み方がされてたというか。
 
そして味方増援後、イャンクックがザコひきつれて登場!
すげぇ!マップ中央が修羅場だ!!
すいません、正直、1度辞めようかと思いました
敵、中立の合計がかなりの数、しかも互いに攻撃し合うもんで
もう味方ターン以外が長くて長くて……
これ、中立はもっと少なくても良かったんじゃないかなー
 
イャンクックを可愛いと言えるなのはすげぇ
 
第1話に出てきてユーノ君と遭遇したアイツ
クシャルダオラっていうのか
それを使って、上手くハンターを繋げたなー
 
そういえば、アイルートリオの名前って
何かの作品でそういう名前がついてたのかな。
ハンターの装備はカッコよさそうという理由でガンランス
 
・第5話
アルフとランダージョいいコンビだなーw
 
アイルーとメラルーがいっぱい、何この天国
天国はここにありました
 
ハンターが閃光玉?を投げるとこいいなー
いかにもハンターらしいって感じが。
ボーナス条件はランダージョは問題無かったけど
アルフがキツかった、しかし何とかボーナス条件満たしてクリア
 
・第6話
えぇい、胸キュンアニマルが増えていく、私を萌え殺す気か!w
なのはのリアクションがいい
そりゃ意味不明だよなー、隕石に乗っていきました、って
 
一行は援軍としてバルに向うことに〜
と、戦闘でシャア登場、石版とられたー!!
条件厳しいー当たらないー!!なのは編で初めてボーナス逃しました(´・ω・`)
 
サザビーとなのはの攻撃イベントでなのはの無駄という言葉に反応して
「グフの死も無駄だったと〜」ってキレるのがなんかグッときた
ただ、駆け足にならざるを得ないからしょうがないけど
ここまでサザビーがキレる理由がちょっと感じにくかったかなー……。
 
そして戦闘終了後は敵も味方も激しいギスギス感!
ハンター登場以来、味方はハンターとアムロが凄い目立ってるなー
 
・第7話
さらばガンキャノン
思っていたよりアムロにスポットライトが当たるなー
逆にナイトガンダムが控えめな感じ。
 
戦闘は全員放屁くらって沈黙状態にされるというハプニング発生(´・ω・`)
竜巻の画像使ってのアレいいなー
 
とりあえず説得は上手くいって、ザコも全滅させてクリア
この説得した後の作戦目的のボーナスのところが
????ってなってましたけど、ミスかな。
 
・まとめ
楽しんで作られてるなーってのが随所で
伝わってきたので、こっちも楽しんでプレイできました。
Shun魂さんの持ち味の明るくノリのいい部分が
好みなので、そういうとこも楽しめました