【死神行脚】(Ver.1.01)
制作者:なかむら家さん
 
死神遊戯が横スクロールアクションになった!
とりあえず大苦戦しながらもクリア。

Stage1:SCORE/12400:Time/01:15
Stage2:SCORE/14800:Time/01:14
Stage3:SCORE/18490:Time/02:57
Stage4:SCORE/16700:Time/01:45

 
ジャンプしてるザコに攻撃を当てるのがかなりしんどかったです。
そして、一番苦戦したのが、3面の中盤あたりの岩を飛んで渡ところ。
あそこかなり時間かかりました。
 
全面クリアで常時加速装置モードでの
プレイ方法が出たので、そっちでもプレイ
1、2面はクリアしたけど、3面の岩のところで挫折。
 
・まとめ
よくこんなもの作るなー、すげぇ、と思いましたw
どうなってるんでしょうね、中身、サッパリ。
ブラパはしっかり加速装置も使えたり
キャラゲーでこういうのって大事ですよね。
 
ただ、かなり難しくて、その難しさをファミコンソフトで
例えるならコンボイの謎ではなく、アトランチスの謎
敵の配置がイヤらしい、敵の攻撃が激しいとか
そういったトコロから来る難しさじゃなく
操作性の悪さがかなり響いて、難しくなってるのがなんとも(´・ω・`)
個人的に、アクションだと、操作性が並以上で、敵の配置とか難しいなら
まだ何度もやり直して挑戦しますが
操作性が悪いってのは結構イライラするんで投げ出す確率高いというか
 
とか言いつつしっかりクリアするまでやってるんですが!w
ステージの長さがほどほどだったからかなー
あとちょっと長かったらキツかった。
色々言ってますが、クリアしたってコトは楽しんでたんだと思います(笑