皇位の騎士】
制作者:MATAROHさん
 
・最終回
失礼ながら、厨二病ネタで弄りまくるところは
大体私のギアスに対するイメージだった(死
 
今回はザコが一杯出てきたー
ビスマルクさんの脳の容量はいったい、ウゴゴゴ
イカモ〜ン!とキツい一撃を望むスザクにビビるCCが凄い可愛かった。
 
ビスマルクさんに攻撃仕掛けたらド根性を使って回復
恐るべし、ザ・ゾンビ。
セリフにあったので、先にザコを倒すことに。
ギルフォードやドロテアさんと比べると
カレンとスザクは本当に強いなー、特にスザク。
っていうかビスマルクさん強えぇ!やたら攻撃捌かれると思ったら
切り払いレベル高ッ、そして脳筋だけあってパワーが凄い。
2回行動じゃなくて良かった、本当によかった
 
ビスマルクさんを倒したら、ザコがいっぱい後ろから……ピンチ!
と、ビスマルクさんが最後にカッコいいところを見せてくれるっぽい流れ……
と思ったら、機体が限界だということで普通に脱出してったよ!!
 
今回の名言『ドロテアさん如きと一緒にしないで』
そして、本当に一文字レベルでしか
喋らしてもらえなかったルキアーノ不憫だ(´・ω・`)
 
本当に星矢大好きだなー、作者さん(笑
ジノの「定位置に戻るね」の移動するとこが
一歩一歩ポツポツ行って、最後ちょっと加速するのが最高だw
 
様々な性癖の人物が登場してきたこのシナリオのラスボス
ゼロはどんな性癖が……ホモか!!
カレンのコトをビックリマンチョコのお菓子の部分と言い切るゼロ……外道すぎる
って、ここゼロは「ビッ○リマンチョコ」と一応伏せてたのに
その後、ギルフォードが普通に「ビックリマンチョコ」って言ってて笑ったw
ホモ軍団の酷い言葉がカレンへ向けられる……酷い(´・ω・`)
と、ここで皆が……スザクが、アツい!
最後の最後でスザクかっけぇ……燃えた……
と思ったらスザクはスザクだった!
 
戦闘はこっちの気力は上がった状態なので
そのままSPも使い一気に殲滅。
カレンもメガネくんを倒したところで2回行動になったのも大きかった
しかしスザク本当に強いなー。
 
マリアンヌさん怖ッ
なんかジェレミアさんが銃器をぶっ放した音がしたけど
ギアスキャンセラーってこういうモノだったのか。
 
最後はルルーシュの悲しい過去が明かされる……
っていうかナナリーすげぇ。
ルルーシュもドMだったら、こんな悲劇は起きなかったろうに……
めでたしめでたし!
 
・まとめ
完結おめでとうございます
ギアスはあんま知りませんでしたが、本当に面白かったです。
私もMなので、スザクに共感できるシーンが色々あったり。
あと、明らかに原作のスザクでは喋らないであろうセリフが
凄いツボだったんですよね、「ドロテアさんちょーよえーし」、みたいなのとか
「はいはい、でました、厨二の必殺技」とか、こういうセリフがw
 
そうそう、ビックリマンチョコのチョコの部分は
アレを単品として発売したらバカ売れだと思うのですよ
あのサクサク具合はやばい、超うめぇよ、超うめぇよ!