おかいもの

特警ウインスペクター Vol.1 [DVD]

特警ウインスペクター Vol.1 [DVD]

特警ウインスペクターとは、平和を愛し、友情を信じ
人の命を守るため犯罪に立ち向かう、警視庁特別救急警察隊の事である
評価:6/5
思い出補正思いっきりかかってるけど、今見ても、やっぱりイイと思うよ!!
 
待ちに待ったウィンスペクターのDVD
リアルタイムで見たメタルヒーローの中では、コレに一番ハマってました。
私がガトリングガンが好きなのは、ギガストリーマーの影響に違いない。
7話にて中田譲治さんがダメなパパ役として出演されてるよ!
 
20年経ってもやっぱり変わらない感想
1.竜馬カッコいい
2.バイクルはやっぱりウォルターに運ばれてるのが最高
3.ウォルターの「イエッサー!」がカッコいい
4.ファイヤーがヘルメットを脱いで頭を振る一連の動作が素敵、惚れる。
5.政宗さんのナレーションは卑怯だ、もう最高だ。
ってか、もう20年経ったんだなー……
 
以下、ダラダラと色々と放出
 
本当、今見てもやっぱりカッコいい、ファイヤー、ウォルター、バイクル。
マックスキャリバーとか、マルチパックとかもいいですよね。
特にマルチパックは子供の頃、『人名救助のための装備』っての見て
「えー、こんな装備ー!?」と思いました。
正義の味方に必要なのは、悪党を倒す装備だけだと本気で思っていたので(笑
 
バイクルとウォルターの人間臭さもいいよね!
自ら人間の盾になったりする部分はロボットらしい部分なんですが
他の部分が本当に人間っぽかった、微妙に頼りない所とか!
特にバイクルは、AIなんて絶対入ってないだろうと思うくらいに(笑)
心を持つコトで苦悩してたジェイデッカーも凄い好きですが
これはこれで大好きです。
(ウィンスペクターにもその辺の部分がテーマのお話が数本あったと思いますが)
それと、よく竜馬が無茶してる時に「隊長!!」って叫んでましたが
その叫びがプログラムとかじゃなく本気で心配してる感じがして、凄い好きだった。
 
というか竜馬、本当に無茶してますよね
だが、それがイイ!人の命、人の大切なモノを守る為に無茶をする竜馬。
やっぱそこが竜馬の一番の魅力だったと思う。
単純とは思うけど、やっぱり私の中のヒーロー像ってこういう人の事でした。
それと、正木本部長もだけど、子供相手には大人として上から接するというより
子供と同じ目線で接して、それでいて頼れる大人だったってのも
小さい時憧れた理由の1つなんだろうなーと見直してて思いました。
 
純粋な見方とはいえない部分ですが
竜馬の人、アテレコが凄い速度で上達していたのにビックリした
本部長やってた宮内さんがコツとか教えてたのかなー。
 
大人になって見て、勿論ツッコミ所もあったけど
やっぱり面白かったと思います