スーパーロボット大戦NOVA】
制作者:むらすけさん(id:kimukei)
 
・第8話B
マビノギオン……凄い百合百合してるなー
そして解放戦線側の主人公も負けずに百合百合していた
 
戦闘はマグナス率いる修羅部隊
中央の街辺りで迎え撃つ形に、とここで冒頭で
燃えていたフェルナンド登場。
ダメージ与えていったら、イベント発生したけど神化は失敗。
全力で空回ってて、見てて切なくなるなー(ノAT)
そのまま一気に押し切って撃破。
ここでフォルカとフェルナンドの御前死合の回想入りましたが
これ、フォルカ視点っぽいから、外野の声はカットしても
良かったかも、特にミザルとマグナスの心の声は。
その後のシーン見るに、フォルカが口でそれを説明してた感じだったので。
 
マグナスはフェルナンドに比べると鈍いので
それほど苦労せずに……と思ったらHP一定以下になったら撤退しちゃった。
と、そこにマビノギオンのヘルガが登場
アリアンロッドと同じような召喚でロボを呼ぶ。
これ、アリアンロッドと近い存在ってコトを口で説明するより
ずっと分かりやすくていいなー。そしてマリィが実に男前。
百合だと思っていたけど、アークライトとマリィにフラグが……!!
と思った矢先、ヘルガにマリィで攻撃を仕掛けたら……何この三角関係。
相変わらずエクサランスがピンチになりつつもクリア。
 
今回は最初から最後まで百合百合でした。
個人的にはこの調子でアリアンロッド組には
出る時はちゃんと前に出て欲しいなー……いや、百合的意味じゃなくね!