【ForAllTime】
制作者:tropicoさん(id:tropico)
 
・第9話・明日未来
記憶を取り戻したアクセルは無事未来に戻るコトが出来ました
そう、ランダーという尊い犠牲を払って……完。
 
 
人形劇の中でナンバーズの子らがNPC
ゼロワンがしっかり中立っていうのが細かいけどいい。
アクセルとゼロワンのやり取りもなんかいいなー
 
圏外……単純に携帯ならではの単語を使ってるだけかと思ったけど
意味が思っていたよりしっかりしてたんだなー、これ。
並列分散リンク……お前のIPを借りたぞ!……あれか、不正アクセスか。
 
戦闘はナンバーズ1人1人の能力は圧倒的というわけではないので
数VS質、これくらいなんとかなるぜ……ジュピターはド根性使いまくりでしたが。
ラミアがここで出てきて、さらにルシファーとは思わなかった。
最後はガンダム登場、そういえばガンダムもこっちに来てたんだっけか、忘れてた。
 
しかし、今回は本当にアクセルと武田の
絆というか友情、本当よかったなー、セリフからそれが凄い伝わってきて
やっててアツくなりました。
 
演出面では、スカリエッティとウーノが移動するとことか
サイバニックウェーブでみんな揺れてる所とか
今回もSRC的な意味で未知のテクノロジーが使われていた。
 
・気になったコト
ルシファーに対して、W必殺技ブチ込んで、すげぇ!
ってアツい流れだったけど、戦闘終了後、アクセルと武田の方が
限界気味で、盛り上がってた流れがちょっとダウンしちゃったせいで
燃え尽きるところまで行かなかったのが、なんというか勿体なかったかなーとか。
 
それと、スクロールして中心点を移動させていく所がありますが
セブンとマーエンとやりあってる所の後
ウェンディの所にCenterを持って行く所とかは
スクロールをカットして、そのままTalkで一発で中心ズラして喋らせた方が
テンポを損なわずに進められたかなーと思いました。
間ができすぎてて、テンポが悪くなってた感じがしたので。
 
あと、若干アクセルとスカリエッティのやり取りには
置いてきぼりくらった部分があったんですが
これは前作をやってないからっぽかったなー、あうち。
 
それから一つミスっぽいのに気付きました。

Talk ウーノ
アークエンジェル被弾。;AMFに反応無し、ラミネート装甲に感