【ForAllTime】
制作者:tropicoさん(id:tropico)
 
・第6話
シャーリーとバシンが絡んでいた、細かくクロスしてるなー
そして時夫は5回死亡、リーオーいいよ、リーオー
 
街を散策してて、アクセルを見つけるスバルとティア
そういえば、この2人はまだこっちでアクセルに会ってなかったのか
毛利さんがいい人だ。こういう子供とお兄さんの会話好きなんですよねー
そして、戻ったアクセルは逮捕、すでにこの時指名手配されてたのか。
 
クアットロが出てくるところカッコイイ
って、出てきたか、性悪メガネ
 
チューブの中を敵が進んでくるところいいなー
 
戦闘は最初、敵に物とか魔への耐性持ちがちょこちょこいたり
タフなヤツがいたりで、苦戦
と、ここでアクセル登場、このアクセルは
物語的に、どう着地するんだろうなー
それはともかく、アクセルが来てくれて、よかったよかった
強化パーツも改造費もアクセルにたくさん突っ込んでるんだもの。
 
Jの世界が発動し、メカ組ピンチに。
あれか、フィールド魔法か、あれは。
左に送ってた、少年少女組はともかく、右に展開してる
サイバー組は大ピンチ、毒になったり、ペシペシ削られたり。
 
ペンギン玉を放り投げて、それを撃ち抜くところ凄いな
ダイヤモンドの月が砕けて、その破片が
パラパラーと落ちてくるところとかも。
 
後は楽勝かと思ったら、カシス登場
出てきた位置が味方に近かったので
SPフル活用で速攻撃破、あとはザコも片付けて無事クリア
 
バリアLv4=メタルジャック
 
バシンの「ちくしょう」ってセリフと
一緒に表示されたのはカードを落としてる表現なのかな……
ちょっとここ、違和感があったんですよね
なんというか、そこまでショックだったのかなーって。
やってて、あんまり『バシンがJに負けた』っていう感じが
しなかったのが大きな理由だと思うんですが。
 
Jの力で、デスレックスを防いだわけじゃなく
ルーテシアのMPが尽きたために、攻撃止まってしまって。
勿論、Jが凄いというのは戦闘とかの流れでしっかり伝わってきたし
セブンが言っていたけど、Jにダメージは与えられなかったんだけど
途中、凄い盛り上がってしまって、その盛り上がりをJが粉々に打ち砕いたわけじゃなく
それで、圧倒的な力の差を見せつけられた感じがイマイチしなかったので。
 
次回はロボ戦になるのかな、次回も楽しみ