スーパーロボット大戦IF】
制作者:パンデテリーさん
 
・第1話
SRCでマサキを見たの久しぶりな気がする
終盤から始まりというリリース文にあったからなんでしょうけども
凄い説明感が漂うやり取りだ
 
戦闘はマジンガー組とサイバスターヴァルシオーネで。
サイバスターとかヴァルシオーネ動かすの久々だなー
サイフラッシュ超便利
作戦目的、全部一度クリックしないといけないのは
ちょっと手間かも
 
・第2話
2ターン目、マ、マサキのくせに迷わずに辿り着いただと!
こうやって、各場所で戦ってるメンバーの
助太刀をさせつつ、顔合わせていく手法なのか
 
・第3話
第3次でもあったな、コンV(あっちは分離状態)で
輸送隊を追っかけて落とす話
加速とか使ったけど1機逃してしまった
 
・第4話
キースが動けなくなったので
守ってやろうという話、やべぇ、星3つは伊達じゃない
っていうか、これで星3つなのか、という感じで
2回やり直しました、私がヘタなだけか
 
・第5話
νガンダムとか、F91とか
SRCで動かすのは本当に久しぶりな気がする
本家でνは動かしまくってるはずなのに
なんかえらく新鮮だ
 
あと、何かνガンダムのアニメでエラーが
どうも画像側に何かあったっぽく。
 
・第6話
逃げるパネェ……じゃなくて、パーネに追いついたサイバスター
そこにザンボットとダイターン登場
さらにシュウまで登場、素直に手伝ってもらうことにしました
最初からマサキの気力が高いのでアカシックバスターでガリガリ
 
・第7話
シュミレーター勝負かー
とりあえずアムロダンクーガグランゾン、F91、ドモンを
お供にいざ勝負……ってデータ弄ってあるだけあって
モンシアとベイトつえぇ
 
中央のコロニーに陣取って、SPフル活用で思ったほど苦戦せずクリア
 
〜まとめ〜
コメントにあったように
確かに空いた時間にさくさくやれる感じだ……私は4話で苦戦しまくりましたが。
SRCではあまり動かしてなかった
メジャーなユニットを動かせたのは面白かった