【爆熱巨神バクファイガー】
制作者:ヒガタさん(id:mstpp00)
 
昨日あるシナリオやってて
難しかったーと話をして、今ならインベーダーに
勝てんじゃね?と思ってやり直したら
最新更新分まで駆け抜けるコトができました
 
・第9話
部隊再編となり、トウシが新しい隊長になり
新しい仲間も出来ました、普通の人、体育会系の後輩っぽい人
ヘソの曲がった反抗期の人、様々です。
キャラが各々ハッキリ差別化されてたので、初登場ながらしっかり立ってました
バルムンクかっこいいなー
他の機体の装備も地味に装備の文明レベルが上がっている
こういうの造ってて楽しいだろうなー
 
戦闘は部隊が再編されても、相変わらずワラワラワラと湧いてきた
しかも最後に出てきた砲台は2回行動+最終兵器MAP兵器持ちでした
ゲェー!!と、注意してたつもりが
一回ユニット2体隣接させてしまった、当然打ち込まれる、チュドーン
 
・第10話
冒頭の戦闘で、バルムンクが飛んだところ
移動させるより先にCenterを合わせておいた方がいいかも
 
色々と怪しい点に気付いたトウシ
ここで、隊長達が残したデータっていうのがいいなー。
戦闘は新しいタイプのネームドと新型出現
しかしどうしたことか、インベーダー最終兵器MAP兵器が
搭載されていない!
増援を警戒しながら進むが、今回の増援は控えめでした
もっともみんな死にかけてましたが……
全滅させた後、敵のボスに押し出されるバクファイガー
ここでひたすら押されていくっていうのが
実にバクファイガーらしいなー
 
てっきりバクファイガーごとお持ち帰りされるかと思ったら
中身だけ持ち帰られました、
人体実験とかされるのかなー、で体内に爆弾が埋め込まれるとか……
ヒガタさんならやりかねない