おへんじ

Philoさんへのレスです
 
>いや〜、一応話しているのを横で聞いていて……と思ったのですが〜
それもあるかなーとは思ったんですが
ちょっと離れすぎてるし、デカい声でしゃべるキャラでも
ないしなーと、ちょっと違和感がありました。
 
>そういえば他の方でも回想のシーンはHideを使ってましたね。
普通のセリフとは違って、『過去にあったやり取り、発言を思い出している』
という感じですからね。
頭の中で思い出されたモノなので
背景という視覚情報をカットして、差別化し表現していることが多いですね
 
>すみません、一応「発言が途中で遮られた」という描写のつもりだったのですが、
なるほどー、ただこれは『書き言葉』じゃないんですよね
その人物の『喋っている言葉』なので、やるならば

もう少し見物するなら、市山さん、悪いけ――

もう少し見物するなら、市山さん、悪いけ……

など、こんな風にした方がいいと思います。
 
>なるべく簡潔にと思いつつ、つい長々と書いてしまうのが自分の悪い癖なもので……
なるほどー
この話ではどの情報を出すか、というのも整理してみると
いいかもしれません。次の話に回しても問題無いモノもあったので。
 
>なかなか成長の無い者で、申し訳ありません(汗)
成長もなにも、これが初公開作品みたいですし、まだ不慣れな部分が
あるのはしょうがないですよー
 
次回も楽しみにしています
シナリオ製作頑張って下さい